足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
そろそろ換毛期が始まったのか、ライ坊の抜け毛が半端ねー

 ちなみにチャーさんはあまり抜けません。
 短くカットしているからか、歳で新陳代謝が活発じゃないからか・・・


毎日ルンバくんに頑張ってもらってますが、
ちょっとサボると、荒野の草の塊みたいな毛の塊がサワサワ・・・

100315a.jpg

ちなみにライ坊、何故かルンバは怖がりません。
小さい頃から見慣れたのかな?

100315b.jpg

ぶつかっても平気よ~(* ̄m ̄) ププッ

100315c.jpg

そんなルンバの調子が、ここのところすこぶる悪い。。
これから本格的な換毛期になろうってのに、困ったぞ

100315d.jpg

騙し騙し使っているけど、修理に出さないとダメかもなぁ。。

100315e.jpg

さすがのルンバも、キャバの抜け毛は想定外なのか?!

COMMENT

一緒ですね
「荒野の草の塊みたいな」って、風でコロコロと転がっていく枯れ草のかたまりみたいなやつじゃないですか?うちもどこからともなく転がってきます。
同じ感想を持った人がいてうれしいです。
2010/03/15(Mon) 15:06 | URL  | キャバ毛 #-[ 編集]
1周年おめでとうございます(≧ε≦)
大分遅れてしまいましたがおもでとうございます♪

キャバの毛ってなんであんなに抜けるのか…(^_^;)家は狭いのでヒタすら拭き掃除をしているのですが、拭いたそばから毛が落ちてる………でもってまた拭いてると、また落ちてる………。そこで母と出した結論は、ハウスダストの用の舞ってるでした。たしかに……(-"-;)
ライナス君のフッサフッサな毛が優雅で羨ましい…。
2010/03/15(Mon) 15:26 | URL  | マシュマロ #t6tE2N.g[ 編集]
こんにちは~(*^_^*)

やはり、抜け毛は大変ですよね。
ルンバはいいよ~と言う話をワン友
から聞いたばっかりだったので、
興味しんしんで、記事読みました。

う~ん、想定外かもしれないですね~キャバ毛!
2010/03/15(Mon) 17:04 | URL  | おゆん! #-[ 編集]
来ましたね~抜け毛の季節、、、
年がら年中抜けてますが、
この時期特にひどいですよね(>_<)
結局我が家はルンバはあきらめ、
ダイソンDC26となり、だいぶんストレスレスとなりました。
知り合いの方から聞いた話、、
ルンバを使っていて、
しかもキャバリアを飼ってらして、
ルンバのモーター(?)に毛が絡まって(?)
焼けたとか。。。
つまり、キャバリアの毛は長いから、
こういうことになるそうです。
マメにダストボックスの中のごみを捨てなきゃいけないらしいとか。
でも、保証期間内だったから無料で修理してくれたみたいですよ~
今では2台のルンバがウゴウゴと掃除をしてくれているらしいです(*^_^*)
2010/03/15(Mon) 17:09 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
掃除機怖がらないの凄いですネ。
蛇腹がないからかな? このタイプの掃除機は
音は静かなのですか?
2010/03/15(Mon) 22:23 | URL  | メルポポ #-[ 編集]
⇒キャバ毛さんへ
そうそう!西部劇に出てくるみたいなアレです( *´艸`)ププッ♪
アイツが転がってくると、「あー、掃除をさぼってしまったんだな」と自分を戒めます( ̄_ ̄|||)

こちらこそ、分かっていただけて嬉しいです♪
2010/03/16(Tue) 10:51 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒マシュマロさんへ
どうもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
1年、あっという間でした~。

チャーリーも以前は毛をカットしておらず、日々抜け毛にまみれて暮らしていたのですが・・・
ここ数年はずっとサマーカットで、抜け毛の恐ろしさを忘れていました( ̄▽ ̄;)
そうそう、舞ってるんですよね!奴ら!!
なので掃除したそばから、フワァ~っと落ちてくる・・・(l|l =д=)

まぁこれもキャバを飼うものの宿命ですから、受け入れるしかありません( ̄∀ ̄)
2010/03/16(Tue) 10:58 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒おゆん!さんへ
こんにちわ♪

ルンバ、いいですよ~
(家電オタクの)ポーさん曰く、
「自動で掃除するというだけでなく、普通の掃除機よりもキレイにしてくれる」
らしいです。
何よりラクちんですしね~(*^-゚)v

今日は機嫌よく働いてくれましたが・・・
修理に出すべきか、もうちょっと働かせるべきか。。
2010/03/16(Tue) 11:02 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
やっぱり来ましたよね、換毛期・・・( ̄_ ̄|||)
ほんと、年中毛まみれではありますが、この時期は1.5倍って感じ?!

> ルンバのモーター(?)に毛が絡まって(?)焼けたとか。。。

マジですかぁ・・・恐ろしいなぁ。

> マメにダストボックスの中のごみを捨てなきゃいけないらしいとか。

(;゚Д゚艸) ギクっ!!!

ともあれ、今日は機嫌よく働いてくれました。
ウチはもう保証期間過ぎているので、修理に出すのもちょっと躊躇しちゃいます(*´;ェ;`*)

ダイソンも良さそうですよね~!
手動の方が壊れたら、次はやっぱりダイソンかなぁ。。
(ルンバは一度使ったら手放せないっ!)
2010/03/16(Tue) 11:13 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒メルポポさんへ
確かに手動の掃除機よりは、ルンバの方が静かですが・・・

どのポイントで怖がっているのか、私も謎です( ̄▽ ̄;)
ルンバはライ坊より背が低いからかなぁ。。
2010/03/16(Tue) 11:16 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
