足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.04
05
(Sun)
いつものお散歩コースの桜が8~9分咲きに

090405a.jpg

デジイチ担いで、一人お散歩撮影会を敢行

090405b.jpg

うん。
曇りも残念だし、ピントも全然合ってないよね
カメラってムズカシイ・・・

090405c.jpg

あら、チャーさん随分風流だね。

これくらい寄るとピントは合うんだけどねぇ・・・
後ろの桜が全然わからないし。。
う~ん、カメラってムズカシイ・・・

090405d.jpg

おいおい、さっきの風流はどうした!

そういえば、土曜ということもあり
お花見宴会客がわんさか集まっておりました

この写真も暗いし、ボケボケでヒドイ・・・

090405e.jpg

って言ってた割に、
周囲は宴会で、たべものが溢れていて
チャーリー、まともに歩かず・・・
雨もポツポツして来たので、早々に引き上げました~。

明日は平日だし、晴れたらリベンジだ

しょぼい写真ばっかりでゴメンナサイ

COMMENT

曇ってても桜♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
私、ポーコさんの文章もお写真も大好きで、毎回楽しみです(^^)d
チャーリーちゃんのコメントも、いつも本当にお話してるみたいで、いいですよね♪
チャーリーちゃん、やっぱり女の子の優しいお顔ですね(^-^)
ウチの子は、毛量が多くて伸びるのも早く、ムクムクの男の子顔『ボクちゃん』って顔してます(*^^*)
2009/04/05(Sun) 19:09 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇のりのりさんへ
チャーリーとライナスの写真をキレイに残したくて、
デジイチを買ったはいいけど、全然v-91があがりません・・・
全然動かないチャーリー単体だと、それなりに撮れるんですが。。
元気なパピコは難しそうだなぁ~(-ω-;)

ラム君、ムクムク系ですか!(o^∀^o)
チャーリーは月1でカットにしているので、今はあんなんですが、伸びるとやっぱりモジャモジャですよ~。
キャバらしく、ツヤツヤ被毛でキレイに伸びてくれればいいんですけどねぇ・・・v-239
中途半端にしか伸びないし、カールしてるし、モジャモジャだし、皮膚病もあるしで、もう諦めて短くしちゃってます( ̄m ̄)
2009/04/06(Mon) 08:13 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
デジイチ
私も、ポーコさんの写真と文章大好きです♪
キャバリアを飼いたくて最初は本を数冊買って読んで、netでも色々読みまくって巡っていたのですが、コメントを残したのはこちらだけだったりします。
チャーリーちゃんのお顔が好きって事と、チャーリーとライナスっていうネーミングに惹かれた事、それからやっぱりお写真と文章に惹かれました。
ワンコ目線からの一言コメントも、ポーコさん目線での言葉も、写真に添えられているフォントも好きです。

デジイチ、ワンコを迎えたら私も買っちゃおうかなぁ。
今はNikonのP5000っていうカメラを使っていて、コンパクトカメラなんですけれど、露出やホワイトバランスの調節がマニュアルで出来て、専用のワイコンもあるのでそれで結構遊べるのですけれど、ワンコを飼ったら連写が出来るデジイチがいいのかなぁ、って 夢だけは膨らんでしまっています。
背景の桜を暈してチャーリー夫人にピントがあった写真、とても素敵♪
2009/04/06(Mon) 10:13 | URL  | Mel #L/Funb4w[ 編集]
◇Melさんへ
私も以前はいろんな方の犬ブログを読み漁ってました(あ、今もか・・・)。
コメント残すのって、結構勇気が要りますよね~(;^ω^)
なので、未だに読み逃げしまくってます・・・アハハ。

デジイチはやっぱりキレイですよね~☆
難しいですけど。。
Nikonだと、やっぱりキムタクのヤツが人気みたいですね。
我が家のはCanonのEosKissです。
軽くて持ちやすいのが決め手でしたね!

フォントは手書きのフリーフォントで探すと、カワイイの結構ありますよ~♪
2009/04/07(Tue) 08:36 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
