足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.05
17
(Mon)
ライ坊はその後嘔吐もなく、落ち着いています。
ご心配をお掛けして、申し訳ないっす

100517a.jpg

 ところで 
ブログをお持ちの皆さんは、その存在をご家族は知ってますか?

私の両親は岡山に住んでいるのですが、
何だかこっ恥ずかしいので、教えていませんでした。

お正月に帰省した際、更新してたら・・・
「なになに?ブログ?あんたの?何書いてんの?」
と、母に見つかってしまった。

100517b.jpg

以来、どうやらたまに見ているらしいのですが。。

先日上京した父親に
「おいポーコ、ありゃナンだな。えらいもんだな。」
と言われました。

“偉い”と褒めたのではないですよ
えらい=岡山弁で(大変、面倒、しんどい、すごく)などの意味。

つまり「随分手間かけてやってんなー」
というコトが言いたかったのだと思います(多分)。岡山弁わからん。。

100517c.jpg

さらに
人生の大半をアレに費やしてるんじゃないのか?」と。

100517d.jpg

ひっ!人聞きの悪い!!

まぁ色んなブログを巡ってるうちに、半日終わってしまった・・・
な~んてこともあるけどさ( ̄∀ ̄;)

ブログの更新はせいぜい1~2時間てとこよ。

でも、果たして私の人生(というか一日の中で)
何を考えて生きているのか、考えてみた。。

100517e.jpg

・・・

こりゃ確かに大半だわ。。


でもさ、ほかに考えることなんてある?

100517f.jpg

こんなに可愛いヤツらがそばに居るんだもの

100517g.jpg

パートも辞めちゃったし( *´ノ∀`)

COMMENT

wwwwwwはははh・・
メルポポも 岡山です。コッパズカシイなんて、
岡山の人が見たら 怒られますよ(笑)

岡山では よく 「えれーもんじゃ」=「えらいものだ」
と言いますよね。あまりいい表現の時に使わないので、言われたら むかつきますね。
思い出しました。
2010/05/17(Mon) 12:48 | URL  | メルポポ #-[ 編集]
ライナスくん、落ち着いているようでよかったです。
カリンさんも吐く子だったので、吐いた、と聞くと
人ごととは思えず、心配になってました。
このまま落ち着いてくれますように。

ポーコさんの円グラフ、私も同じようなかんじです。
チャーさん&ライナスくんのところがカリンさんだし、
午後になると夕飯どうしようかな?とチラホラ考えてみたり。
やっぱりワンコ中心の生活ですよね~。
そしてそれが幸せだったりしますe-454
2010/05/17(Mon) 13:28 | URL  | かえ #d.R0STlk[ 編集]
久しぶりのコメントですポーコパパさん、なかなかすごいコメントですね
でもワンコ二匹は、仕事してたり、他に時間を割かなきゃいけない場合はなかなかお世話できないですよね。今の生活はチャーライにとっても本当に幸せだと思うので、今のグラフの生活で私は良いと思います

いくつになっても両親が心配してくれるのも、幸せな事ですね 
2010/05/17(Mon) 14:01 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
ウチは完全に内緒ブログです。
(そりゃそーだ。だってグチが多いのに言えませぬw)
旦那が薄々感づいてるようだけど…
彼はPC触れない人だからきっとたどり着かないし(爆)
円グラフにはできません。
怖いから^^;
2010/05/17(Mon) 16:41 | URL  | ryoko #-[ 編集]
私の実家の両親は知ってますが、父は興味なくて、母はアナログな人なので見れないのです(^^;)
同居の両親はもちろん知らないと思います。
なんたってパソコンで作った年賀状をE-メールだと思ってるような方たちなので(-m-)ぷぷっ
夫は知っててもやはりその息子。
どうやって見るかがわからないようすヾ(--;)ぉぃぉぃ
なので結構自由に書かせてもらっちゃってます川 ̄ι ̄川フフフ

私の円グラフはだいたい同じですが、家族の割合がもうちっと少ないかも~?(笑)
2010/05/17(Mon) 17:42 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
知らない間に…
ライナス君が体調を崩していたとは。。
大丈夫ですか?胸焼け程度なら良いですが。

私は、前まで円グラフ8割がたワンコが占めてました。
けど、いまはそこがぽっこり空いてしまってます。心も。。
犬がいる生活、よいなぁ。

ライナス君お大事に。
2010/05/17(Mon) 20:16 | URL  | ヒサヨ #-[ 編集]
私も3年ほど岡山にいましたよ♪
でれぇ、でぇこん、てぇてぇて、、
おえ~ん!!
って最初は(?_?)でしたがすぐに馴染みましたね~
ライナス君、大事なくて良かった~
そうよね、私も知らないうちにあんじゅ中心になっている気がします☆
2010/05/17(Mon) 21:36 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
同じです♪
ポーコさん、こんにちは(^^)

私も、両親は勿論、現実の生活に関わる人達には、ブログの
存在は、教えていませんし、言うつもりもありません(●^o^●)
言うと、その人達に見られる事を意識して、書きたいことも
書けなくなりそうだし、いろいろ言われるのも嫌だし。。。

今も、以前のブログを閉鎖してから、新たに2つブログを
開設してますけど、1つは、本当に数人にしか伝えてない
ですしねっ(●^o^●)

ご両親、ポーコさんが大変なんじゃないかと、心配されて
いるんでしょうね(^^)

私は、心配させない為にも。。。言えませんっ(^o^)/
2010/05/17(Mon) 21:44 | URL  | 紫音(しおん) #57/sxb6I[ 編集]
⇒メルポポさんへ
いやいや、コッパズカシイのはブログをこっそり親に見られることで・・・
岡山は全然恥ずかしくないですよー!
とってもいい所です( ̄∀ ̄)

「えらい」と言われて、褒められたのかと一瞬喜びましたが。。
むかつくトコロだったのね(T∀T;)
2010/05/17(Mon) 22:43 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒かえさんへ
こじさんも“吐いたと聞いて飛んでやってき”てくれました( ̄m ̄〃)
どうも、ご心配をおかけしてスミマセン。。
今日のライ坊は一度も吐かず、お散歩も元気よくしてくれましたので
どうやらもう大丈夫みたいです♪

かえさんも専業主婦?
だと、あんまり他に考えることもないものねぇ( ̄∀ ̄;)
あとはこじさんのお腹の調子とかwww

ワンコに始まりワンコに終わる毎日。。
是幸せv-22
2010/05/17(Mon) 22:48 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒♪MAKI♪ちゃんへ
久々コメントありがとー!
うちのオトン、なかなか奇妙な人で面白いのです( ̄m ̄〃)

お仕事してても、ワンコをちゃんと面倒見てる人はたくさん居ると思うけどね。
なんせ私怠け者で・・・( ̄∀ ̄;)
でもとりあえず、暑い夏の間はチャーリーが心配なので
涼しくなったら、また働こうかと思ってるんだ~。
ま、どちらにせよ、私の円グラフに「仕事」の文字は入らないかもねw

♪MAKI♪ちゃんは、ステキな新居にお引越しして
ご両親も安心してるんじゃない?
2010/05/17(Mon) 22:54 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ryokoさんへ
そーなんだーw
でも、その方が気兼ねなく書けていいですよね(´∀`;)
うちはポーさんが開設時にご両親に宣伝してしまい、
実の親より先に義理の両親が見てたからなぁ・・・
ヘタなコトは書けまへん(ll´д`)

ryokoさんの円グラフ、見てみたいわぁ( ̄m ̄〃)
2010/05/17(Mon) 22:58 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ナイトママさんへ
そっかぁ、ではパパよりお兄ちゃんの方がブログに積極的なのね( ̄m ̄〃)

うちの父は結構アナログ派だと思っていましたが、
どうやらたまにはPC開いてるみたいです(ll´д`)
「パソコンなんて分からない」くらいの親の方がラクかもですね。

> 私の円グラフはだいたい同じですが、家族の割合がもうちっと少ないかも~?(笑)

えーっ!!??
そんなことないでしょう(;゚∀゚)
息子さんが聞いたらグレちゃうぞーw
2010/05/17(Mon) 23:04 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ヒサヨさんへ
そうなんです(´;Д;`)
でも、もう大丈夫そうです。原因は謎ですが・・・
ご心配ありがとうございます。

なんだか悲しい思いをさせてしまったようでゴメンナサイ。。

私もきっと、チャーリーが居なくなったらポッカリですね。
考えるのも恐ろしいけど、必ずやってくるんですよね・・・
今がチャーリー中心な生活だけに、
抜けた穴も大きいでしょう。゚(ノД`゚)゚。
2010/05/17(Mon) 23:11 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
そうでしたね!
私は岡山で暮らしたことはないので、いまいち岡山弁通じないの^^;

> でれぇ、でぇこん、てぇてぇて、、
> おえ~ん!!

「おえん」しか分かりませーん!

ライ坊はもう大丈夫そうです。
人生犬に支配されて、私がどうにかなりそうです( ̄∀ ̄;)
2010/05/17(Mon) 23:14 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒紫音さんへ
こんばんわ。

そうですよね。
実物の私を知ってる人に、ブログを見られるのは
少し気恥ずかしいものです(* ̄∀ ̄)ゞ
とはいえ、私の周りの人は結構知ってるんですけどね~!

うちの親はそんなに優しくないですよー(T∀T;)
単純に「ブログばかりやってんな!」と言いたいのだと思います。。

けど紫音さんのブログを見たら、私でも心配しちゃうかも(´;Д;`)
うまい捌け口になっているのならいいけど・・・
2010/05/17(Mon) 23:22 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
いえいえ
寂しい思いなんかしてないですよ~、ブログ読ませていただき、勝手に飼い主気分にさせてもらってます(笑)

前からわかっていたことなのですが、なかなか立ち直れなくて。凹みやすい性格が災いしてるのかも!?
2010/05/18(Tue) 10:11 | URL  | ヒサヨ #-[ 編集]
⇒ヒサヨさんへ
よかった。
チャーライでも、少しはお役に立ててるのかな?

家族を失った傷は、そう簡単には癒えないですよ。。
もうすぐ一年ですね・・・
2010/05/18(Tue) 12:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
でれぇ⇒たいへん
でぇこん⇒大根
てぇてぇて⇒炊いといて
だったと思います(^^ゞ
2010/05/19(Wed) 20:53 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
> でれぇ⇒たいへん
> でぇこん⇒大根
> てぇてぇて⇒炊いといて

うちのおじいちゃんですら、そこまでの岡山弁じゃないかも(;゚∀゚)
2010/05/20(Thu) 11:45 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
