足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
はじまりはじまり~

チャーリーは普段、ワンコに興味を示さないので
ライナスのことも気にしないのかな?
と思っていたのですが・・・

さすがに自分の家に、
知らないワンコがいるのは気になりますよね

090412a.jpg

ライナスが動いているのを観察しています。

090412e.jpg

でも、嫌がっている風でもないので、ひと安心

ライナスは移動の疲れもさほど見られず、
元気に遊んでくれてます

090412b.jpg

そういえば、ライナスハウスは少し改良されました

ブリーダーさんのところでは、
新聞紙でトイレしていたそうなので、新聞紙を追加
この季節でもまだ寒がってしまうとのことなので(今までは、兄弟達と添い寝していたので)、
ペットヒーターも導入
買ってあったベットは大きすぎて、
縁を登ることができなさそうなので、撤去

だって、こんなに

090412c.jpg

チャーリーが寝ると、こんななのにね

090412d.jpg

小さすぎて、ほんとチワワみたいだね!

    
ご飯のときは、もっと接近して観察してました。

090412f.jpg

あわよくば、食おうとしているのか?!
(ライナスを、じゃないよね



ブリーダーさんからのアドバイスで、
【これから2週間は、とにかくほっておくこと】だそう。

ツライですが、心を鬼にしてドライに接しています。
なのでしばらく、ブログの写真もサークル越しがほとんどだと思います

何しろ、目を合わさない!名前を呼ばない!かまわない!が鉄則だそうなので

COMMENT

しっぽ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
混合ワクチンの件、色々とありがとうございましたm(__)m
ウチの子は、混合ワクチン接種後いつも体調悪くなるので、私なりに色々と調べています。
ポーコさんのご意見も聞かせて頂き、感謝しております(^-^)
ライナスちゃんに近づいて見てるチャーリーちゃん、その距離も、なんとも言えない、とっても微笑ましくていい感じです♪
フサフサになる前の、ピンってしたしっぽ、可愛いですよね(^^)
2009/04/12(Sun) 11:46 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
来ましたねー(*´∀`)ポワワ
わぁ~ん、ライナスくんちっさいわー。
何キロなんですか?
チャーリーさんは怖がってる感じはないですね。
小町さんは犬嫌い(特にパピー)だったので、譲二が来た時は涎ダラダラで逃げ回ってましたよぉ。

2週間もドライに接するなんて無理~;;
ワタシ、小町さんも譲二ボンもかまってばかりでしたよ^^;
2009/04/12(Sun) 13:17 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
とろけますのぉ~
こんにちは。

遂にチャーリー王座を奪われるか?!

可愛いを越えて・・・言葉が見つかりません(。。;)
チャーリーとライナスの今後が気になります♪
三つの掟を守れるか不安ですが、チャーリーをいっぱいナデナデしてがんばります


ポーコさんちもお初なので、すっごく楽しみにしてます!よろしくお願いします
2009/04/12(Sun) 14:28 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ラム君、混合ワクチンにアレルギーがあるのですかねぇ・・・(´・_`・ )
心配ですねぇ。
副作用もいろいろあると聞きますし、よくお医者さんとも相談した方が良さそうですね。。。
チャーリーは足はあんなですが、かなり健康体なので、正直今まで深く考えたりもしなかったんですよ。
去年主治医を変えてから、まぁ考えるようにはなったのですが。。
ラム君、何事もなく、また一年がんばれることを祈りますv-22

チャーリーとライナスは、まだあんな感じの距離感です(´∀`;)
でもなんだか微笑ましいです♪
キャバパピーの尻尾は、開花前のつぼみって感じでイイですよねv-238
2009/04/12(Sun) 19:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
いやぁ~来ちゃいました~(*´∀`*)
さっき計ってみたら、630gくらいでした!(何だか、うまく測れなかった;)
ちっさー(〃ω〃)
鶏もも肉かって感じですね!!

小町さんが逃げ回っていたの、読んでましたよー(*´艸`)
でもでも、譲二ボンがパピーじゃなくなったからなのか、最近では随分距離が縮まりましたよね♪
チャーリーは、ライナスがまだサークルから出てこないので、余裕かましてるっぽいですね。

2週間、生き地獄ですよー(;∀;)
でもワタシ、そうでなくてもワンコにバカにされるタチなので、心してかからないとリーダーへの道のりは険しいのです・・・(泣)
ちなみにチャーリーには、完全に下に見られてます(||ェ)
2009/04/12(Sun) 19:44 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
とろけるよ~v-238

♪MAKI♪ちゃんたちはスペシャルゲストだから、ちょっとくらい見つめ合ったっていいわよ(´゚艸゚`*)
可愛すぎて、見ずにはいられませんからねっ!
チャーリーもライナスもお待ちかねだよ~v-238

そうそう!我が家に来ると100%毛だらけになりますので、黒い服は避けた方がいいわよー。
とりあえず、がんばって掃除してお待ちしてますっv-222
2009/04/12(Sun) 19:50 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
無理です。
えぇぇぇー!v-12
無理です、2週間もその3ヶ条を守るのは。
それを守ると懐いてくれるのでしょうか?わんこが従順になるのかしら?うーん、難しいですね。
勝手にこちらで色々予習させて頂いている私です。(妄想しちゃってるとも言います^^;)
見つめるチャーリーさんの視線がなんとも言えないですね。興味深々&用心深く、みたいな。
これからが、また一層楽しみです♪
2009/04/13(Mon) 09:42 | URL  | Mel #L/Funb4w[ 編集]
◇Melさんへ
ほんと、拷問ですよ・・・(泣)

これは「懐く」ためのものではなく、人間がリーダーだということを分らせるための躾(ってほどでもないですが)ですね。
ワンコは、隙を見せたらすぐ人をバカにしますからね!
とくにキャバリアは頭がいいので、私のような隙だらけの人間はすぐさま「アイツはちょろい」と見破られます(゚∀゚;)

この方法が正解かどうかは分かりませんが、やり方はどうであれ、リーダーになるというのは一番大切だと思いますよ~。
チャーリーになめられまくっている私が言うのですから、間違いありません!
2009/04/13(Mon) 12:16 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
