足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.08
07
(Sat)
昨夜テレビで「HACHI」を見て号泣しました

話の内容は知っているもんだから、
教授が死ぬ雰囲気を漂わせている所から泣きはじめ・・・
ラストが近くなったら、もう嗚咽するほど。
(ハチが年取ったとこを見て、もうチャンネル変えようかと思ったわ。)

100807a.jpg

否定はしませんが。。

ハチと教授が一緒に過ごしたのは、たったの3年。
その後9年間も待ち続けたんだってよぉ~~マジナケル。

この夏で、私とチャーさんが一緒に暮らして4年になりますが・・・
ちょっとは「絆」が出来たかしら?

ライ坊は?
ポーコのこと待っててくれる?

100807b.jpg

だよね~( ̄∀ ̄;)
駅の扉を入った時点でピーピー鳴くだろうね。

何はともあれ!
親よりも先立つことは、最大の親不孝とも言いますが・・・

飼い犬より先立ってはいかんぜよ!
と心に決めましたよ、あたしゃ。。       (↑なぜ竜馬?)

(ライ坊はともかく)チャーさんにとってポーさんの不在は
生きるか死ぬかの大問題なので・・・
チャーが元気なうちは、ポーさん死んじゃダメよ!(って、どないやねんw)

100807c.jpg

私もチャーライのお世話を全うしないことには、
死んでも死にきれませんよー

昨日の今日で涙腺緩んだままだったらしく、momoさんのブログ見て朝からまた泣いた(;゚∀゚)

COMMENT

HACHIは見れなかったわ~。
絶対に号泣だと思ったので;;
ポーコさん受け止めたわね、エライ!

ホントホント、この子たちより先には絶対に死なないし、病気にもなりたくない!
常々そう思ってるわ~^^
チャーさん、数値が戻ってよかったね♪
2010/08/07(Sat) 11:56 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
私も観ちゃった&号泣ですわ。
ワンコって、本当に無償の愛をくれるよね。
アルがハチと同じ状況になったら…
一番気に入った人についていきそうw
でもそれでもいいんだ~。
待ち続けてくれるのは嬉しいけれど、切な過ぎるもの。
2010/08/07(Sat) 13:45 | URL  | ryoko #-[ 編集]
こんにちは!

映画を観ろ!と父に言われましたが、泣くに決まっているから
嫌だと抵抗しました。予告だけで泣けるのに・・・・

ポーさんもポーコさんもこの猛暑を乗り切って
長生きしてください。チャーリーちゃんとライナス君の為に。(^^;

そ~いえば、昔(っていつ?)スクより先に死んだら
毎晩化けて出て「あれしろぉ~ これをスクにたべさせろぉ~ 
病院へ連れていえけぇ~」って枕元に立つからね・・・って言ったら、
妹殿は本気で恐がりました。でも、本当に出るから・・・(爆)

お体ご自愛しましょう。
2010/08/07(Sat) 14:14 | URL  | Meg #-[ 編集]
私も見ました。
なんだか保健所に子犬のハチ連れて行った時にいたワンコ達を見てから涙腺緩んで、
ハチが死んじゃった時点で号泣です。
やっぱり飼い犬より先に逝っちゃだめですね。
2010/08/07(Sat) 18:04 | URL  | 杏姉 #eLnC4.eo[ 編集]
ポーコさんとリンクしたのは 
今の時代、身内同士でも切り捨てるような怖い時代
に旦那さんが飼っていた犬の面倒を いやな顔せず
見ているからです。どんな人なんだろうなと思ったからです。メルポポがリンクしている人は 凄いなぁって思う人です。
2010/08/07(Sat) 18:50 | URL  | メルポポ #-[ 編集]
私も観ました『HACHI』v-522
いいお話だけど、切ない・・・
どこまで忠実なんだ!!!HACHI~(>д<。)

このコ達を残して死ぬようなことがあってはいけないんだ!!!
私が守るんだぁッッ!!!!!!
と強く感じさせられる映画ですね。
2010/08/08(Sun) 00:23 | URL  | miku* #-[ 編集]
切ないですね☆
ポーコさん、こんにちは。

『HACHI』切なかったですね(涙)

大好きな人が亡くなることを予感して、出掛けさせないようにしている様子
とっても切なかったですね。

あんなに汚れてしまって、あんなに年老いてしまって、それでもまだ
大好きな人を待ち続けるなんて。。。(涙)

私も、何があっても動物の最期まで看取ることは、人間の、飼い主の
義務だと思っています。

『最期は、ちゃんと側にいてね☆』
っていう気持ち、伝わってきますよね☆ミ
2010/08/08(Sun) 09:37 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
はじめまして。私もこの映画を観て、号泣しました。そして、同じ気持ちになりました。飼い犬より先に死んではいけない!って。ホント、この映画は辛すぎて、何度かテレビの電源を切ったり、チャンネル変えたりしました。でも、ちゃんと観ないといけないんだ。という思いで、頑張りました。あくる日の朝は、案の定、目が腫れあがってましたけどね。
唐突にコメントを失礼いたしました。
チャーさん、ライさん、可愛いですね♪
2010/08/08(Sun) 13:10 | URL  | スミレ #-[ 編集]
ほんと、お話を知っているのに、
2回目なのに、
号泣で、、しゃっくりまで、、、
あんじゅはそばにいてくれたものの、
何やってんの~?って冷たい眼差しだったよ(=_=)
ポーコさんとチャーさん、とても良い絆で結ばれていると感じましたよ~!
お互い長生きしましょうね♪
2010/08/08(Sun) 21:54 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
⇒emiさんへ
> 絶対に号泣だと思ったので;;

ポーさんもそっち派です。
絶対泣くから見たくないらしい( ̄m ̄〃)
でもこの日は(いつ帰ってくるのか分からないので)私一人で見てたのですが、
意外と早くに帰宅してしまい、我慢して一緒に観てました。

見終わって「演技の上手い犬だ!」な~んて、
強がったコメントをしてましたよw
我慢しないで、泣いちゃえばいいのにね~( ̄∀ ̄)

愛犬の最期を看取るのは、相当ツライことだけど・・・
看取れない方が100倍辛いわ(´;Д;`)
2010/08/10(Tue) 10:56 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒ryokoさんへ
観ましたか!
泣きますよね~、アレは・・・
話の内容は知ってるはずなのに、あのハチの表情ったら(ノ∀;`)

> 一番気に入った人についていきそうw
> でもそれでもいいんだ~。
> 待ち続けてくれるのは嬉しいけれど、切な過ぎるもの。

本当にそうですね!!
私も、良い人を見極めてついて行ってくれるなら
そっちの方が全然成仏できるわ。。

でもやっぱり長生きするのがイチバンですよねv-91
2010/08/10(Tue) 11:02 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒Megさんへ
あはは!
お父様は泣かずに観れたのかしら?泣きながらかな?
私も、泣くとは思いましたがまさかあそこまで泣けるとは・・・

> そ~いえば、昔(っていつ?)スクより先に死んだら..

私もきっと化けて出ると思いますよー!
もともとチャーリーはポーさんがお世話してたはずなのに、
最近ではめっきり私の役割ですので。。
輸液も怖がってやってくれないし( ̄∀ ̄;)

なので、チャーリーより先には絶対に逝けませんっ!!
っていうか、ポーさんが逝かせてくれないでしょう。。

Megさんのご家族も、意地でもスクちゃんより長生きさせるんじゃないかしらw
2010/08/10(Tue) 11:12 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒杏姉さんへ
保健所のシーンから来ちゃいましたか!
それではもう、映画中ずっとウルウルしっぱなしでしたね(´∀`;)
ハチが逝くところはヤバかったですね。。
むしろ、最初と最後の「ハチはヒーローです」のくだりはいらなかったなー。

ワンコの為にも、自分の体調管理をしっかりしないといけませんね!
2010/08/10(Tue) 11:15 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒メルポポさんへ
そんな風に言っていただけると、なんだか嬉しいやら照れるやら・・・(* ̄∀ ̄)ゞ

チャーリーは主人の犬でしたが、
初めて会ったときからすっかり心奪われてしまったので(*´ε` *)
長い時間ではないけど、今までたくさん幸せをくれましたからね。
生きてる間に、たっぷり恩返ししたいのです♡
2010/08/10(Tue) 11:18 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒miku*さんへ
> どこまで忠実なんだ!!!HACHI~(>д<。)

本当よねー(ノ∀;`)

もういいから!って・・・
絶対成仏できないですよねぇ。。

やっぱりワンコを残すなんてことがないように、
自分が元気でいないといけませんな!
夏バテなんて言ってられないわ~
2010/08/10(Tue) 11:21 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒紫音さんへ
こんにちわ~。

切ない切ない・・・(´;Д;`)
泣くとは思ってましたが、まさかあそこまで泣けるとは思っていませんでした。。

私もあの泥んこになって、でも凛々しく待つ姿と
夜ひとりで疲れて眠る姿に・・・ハァ~、、すっかりやられました。。
今思い出してもウルっときますね。。

> 人間の、飼い主の義務だと思っています。

不慮の事故とか、仕方ないこともあるかもしれませんが・・・
やっぱり飼い主が最期を看取ってあげることが、
それまでたくさん幸せをくれた仔たちへの、最後の感謝の形ですよね。。

なんだか色々と考えさせられる「HACHI」でした。
2010/08/10(Tue) 11:32 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒スミレさんへ
はじめましてヽ(゚∀゚)ノ
唐突のコメントも大歓迎ですよ♪

> 何度かテレビの電源を切ったり、チャンネル変えたりしました。

なんか、この先の展開が分かっているだけに、
観続けるのがしんどかったですよね。。
でも、なかなか色んなことを考えさせられる映画だったので
観てよかったと思ってます。

案の定、私も翌朝しばらく顔がボーっとしてましたけどね(дll)

> チャーさん、ライさん、可愛いですね♪

ありがとうございます~(* ̄∀ ̄)ゞ
よろしければ、また遊びに来てください♪
2010/08/10(Tue) 11:37 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒あんじゅママさんへ
もしや映画館にも観に行ったの??
あんなに泣いたら、映画館の外に出れないよ~(T∀T;)

> あんじゅはそばにいてくれたものの、
> 何やってんの~?って冷たい眼差しだったよ(=_=)

あはは!
でもそばに居てくれただけいいわよ!
チャーもライも爆睡してたもの( ̄m ̄〃)

> ポーコさんとチャーさん、とても良い絆で結ばれていると感じましたよ~!

ありがとう♡
そう言っていただけると心強いです♪
2010/08/10(Tue) 11:40 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
