足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手足をカイカイしたり、毛をカミカミしたりするライ坊。
少し前に買ったドーナツカラー、重宝していたのですが・・・

100820a.jpg

最近では、すっかり玩具と化してます

100820b.jpg

布好き男ゆえ、まぁいつかは餌食になるとは思っていましたが。。

100820c.jpg

思ったよりも早く、正しい用途から外れてしまった

100820d.jpg

あのぉ、これ玩具じゃないんですが・・・

100820e.jpg

ちゃんと着けて使ってよぅ

100820f.jpg

ライ坊の楽しそうなことったら(´Д`;)

※雑音あるかもよ?


自分で外せるようになってしまっては、
もうエリザベスカラーとしてのお役目は果たせません

100820g.jpg

器用に手を使って外すこともあるのよ(;゚∀゚)
 そういえば 
チャーさんとは和解しました。

昨夜ぜ~んぜん寝なかったチャーリー。
今日は朝からよく寝てます。
眠くて噛みつく元気がないのか?

少なくとも反省はしていないようだけど、
もう許してやってもいいだろう( ̄∀ ̄)

また噛み付いてきたら、バトル再開?
いやいや、他に世話する人がいないのだから、ムカっときてもやるしかないのよ。実際・・・

COMMENT

そのカラー ブンブンしたら取れちゃうんだね
だけどライちゃんてパピー顔だよね~
生後半年くらいのコみたい^^

チャーさんとは仲直りしたんですね
一度噛まれるとちょっと怖くなっちゃうよねぇ
原因が分からないだけに
先月 間違って噛まれたけど 腫れちゃって痛かった(´_`。)
ポーさんにはしないの?
2010/08/20(Fri) 16:44 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
確かに。
自分で外せるようではカラーの意味が・・・・
でもライ坊、器用に外して遊んでましたね(笑)
ライ坊の姿を見ていたら富士男もやりそうだなぁぁと
想像してしまいました。
ブンブン振り回してガジガジして穴があきそう。。。
ライ坊のお顔、やっぱり可愛いなぁv-10

チャーさんと仲直りできてよかったです。
ワンコも機嫌が悪かったりとかあるのかな。
チャーさんの気持ちが落ち着きますように。。。。。
ポーコさんは飲んだくれてよくってよv-8
2010/08/20(Fri) 21:25 | URL  | 富士男の母 #-[ 編集]
た、確かに・・・別な使われ方してますねぇ
ライ坊ちゃん、すごく楽しそうだし、得意げにみえるもの(笑)

チャーさん、ガブリはよくないよぅ
ポーコさんが怒るのもわかるわかる
(ライ坊ちゃんが困るのもわかるわよー byななっぺ)
先日、あまりにもしつこくチッコを要求するはなにマジギレしたら・・・翌朝ゴハン食べなくて。
これはないでしょ、と激しく動揺したばかり。
あ、すぐに食欲もどったけどね~
近くなら一緒に飲みあかせるんだけどな
2010/08/21(Sat) 07:15 | URL  | はなななママ #lWzWikrg[ 編集]
上手ねぇ~♪
ポーコさん、こんにちは(^^)

ライナスちゃん、上手に取っちゃうんですねぇ~(●^o^●)
ポーコさんは困るだろうけど、見てる分には、とっても可愛いっ♪

そう言えば、今朝のお散歩で、ライナスちゃんによく似たキャバリアちゃんに
出会いましたよ~☆
毛が長くて綺麗で、すっごくおとなしい子で、そしてとっても華奢だったので
まだ若いのかと思って年齢を聞いたら、もう2歳半でした。

思わず側にいるラムと比べると。。。
ラム、その子の二倍ほどの大きさだし、骨太だし(笑)

そんな事を考えながら、ラムとその子を見比べてたら、やっぱりラムに怒られました(●^o^●)
2010/08/21(Sat) 09:42 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
⇒ルイねえさんへ
ちょっと着けるのが緩すぎるのかもしれないけど。。
ライ坊って、なんか頭蓋骨がちっちゃいのよね~。
チャーさん位の頭のデカさなら、はずれなそうなのに( ̄m ̄〃)

> 一度噛まれるとちょっと怖くなっちゃうよねぇ

以前も噛むブームが訪れたことがあって、
そのときは怖くて、一時触れなくなったよ(´;Д;`)
でもその“ビビリながら”の対応がまた気に入らないらしく、負のスパイラル・・・
だからちょっと怖くても、普通に接する(もしくは無視)ようにしてます。。

> ポーさんにはしないの?

昔一度だけガッツリ噛まれてたよー!
そのときは流血しちゃって、、でもむしろチャーリーが凹んでた。
最近はもっぱら私だけだね( ̄∀ ̄;)
2010/08/21(Sat) 12:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒富士男の母さんへ
もうすっかり玩具だと思ってるのよぉ(´Д`;)
本当に穴が開いてしまいそうなので、
適度なところで取り上げてます。。

> ワンコも機嫌が悪かったりとかあるのかな。

チャーリーは思うように動けないので、
多分ストレスもたくさんあると思うんです。
なので機嫌が悪いときもあのかも。
ただ噛み付いてくるってのは迷惑だわっ(*`д´*)
2010/08/21(Sat) 12:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒はなななママさんへ
ライ坊のためを思って着けてあげてるのですが・・・
すっかり玩具ですよぉ(´Д`;)

おばあちゃんはイロイロ頑固ですよねぇ。。
でもはなちゃんのチッコ要求は、ちゃんと理由があったのね!
一大事じゃなくてヨカッタ。。
腎臓は厄介だから・・・
抗生物質が効いてくれるといいですね。

> 近くなら一緒に飲みあかせるんだけどな

ほんとほんと!
はなちゃんとチャーさん、並べて寝かせて
はなななママさんとゆっくり飲んでみたいわぁ~(*´ε` *)
2010/08/21(Sat) 12:17 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒紫音さんへ
こんにちワン

> ポーコさんは困るだろうけど、見てる分には、とっても可愛いっ♪

ほんと困っちゃいますよぉ~
ドーナツカラーを着けててくれたら、カイカイを止められて便利だったのにぃ( ;∀;)

> そう言えば、今朝のお散歩で、ライナスちゃんによく似たキャバリアちゃんに出会いましたよ~☆

そうなんですか(´∀`)
ライ坊はああ見えて、意外とムッチリガッチリしてるんですよ!
女の子のキャバちゃんと比べると、やっぱりオトコらしいんです。
でもやっぱりラムちゃんにはかなわないか~( ̄∀ ̄)

> そんな事を考えながら、ラムとその子を見比べてたら、やっぱりラムに怒られました(●^o^●)

浮気心を見透かされちゃいますね!
でも大丈夫!紫音さんはラムちゃんがイチバンだものね~♡
2010/08/21(Sat) 12:25 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
ライ坊どんどん 賢くなって行きますネ。
飼い主の思惑通り、そだってくれないものですね
(@_@)
2010/08/22(Sun) 21:34 | URL  | メルポポ #-[ 編集]
こんにちは!

まだまだ、暑い日が続いてますよね。
大変な日が続いているんだろうな
と、でもそんな時ライナスくんの
笑顔と無邪気さがほっと一息、
癒されますよね。

ぐるぐるライナスくん、
若かりし頃、ゲームで獲得した
我が家にいた、ぐるぐるヘビ(おもちゃですよ。)
を思いだして、くすっと笑えましたv-14
2010/08/23(Mon) 12:05 | URL  | おゆん! #-[ 編集]
⇒メルポポさんへ
そうそう。。
なかなかこちらの思った通りにはいかないものですよねぇ( ̄∀ ̄;)
2010/08/23(Mon) 12:41 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
⇒おゆん!さんへ
こんにちわ~

なんだか一瞬涼しくなったような気がしたんですけどね。。
ここ数日は、また暑いですよねぇ(´Д`;)
あ、でもチャーさんは結構元気ですよ!
ご心配なくです♪ありがとう♡

> 我が家にいた、ぐるぐるヘビ(おもちゃですよ。)

ん~?
ぐるぐるヘビ・・・思い浮かばない( ゚∀゚;)タラー

ぐっちゃんは遊んでいる最中クルクル回ったりしませんか?
ライ坊は結構やるんですよ。
自分の尻尾追いかけたりとか・・・( ̄∀ ̄;)
2010/08/23(Mon) 12:44 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。