足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.04
15
(Wed)
昨日の朝までは順調だったのに、
昨日の夕食と今朝の朝食、ライ坊ごはん残しちゃった

090415a.jpg

そんなこと言わずに食べてよぅ~

090415b.jpg

そうなんです。。
原因はおそらく、食事の前に飲ませるお薬2錠
虫下し(?)をブリーダーさんから頂いていて、
1週間ほど飲ませないといけません。。。

私が下手クソなもんで、飲ませるのに手こずってしまい
食欲が減退しちゃってるのだと思う・・・

090415c.jpg

チャーリーが横でハッパかけるも、効果なし

食べようとはするんですけどね。。
4分の1程しか食べてくれません・・・

090415d.jpg

まぁ、全く食べないわけではないので
もう1日くらい様子を見て、
ダメならブリーダーさんに相談しようと思います。。

チャーリーは食欲がないことなんて、皆無なので、
食べてくれないことが、こんなにもツライなんて・・・

   
今からお客様が来るので、
コメントレス遅れますゴメンナサイっ!

COMMENT

食べないって心配よね~;;
うちの子たちも、食べ物を拒否した事なんてないから…。
ましてパピーが食べないとなると、オバちゃん心配よぉぉ;;
ご飯はふやかしてる?1日に何回?

虫下しって、虫がいたのかしら…。
一度病院で検便してみては?

前記事の全身ノビノビでご飯を食べるライちゃんに萌え~~(*´∀`)ポワワ
2009/04/15(Wed) 15:35 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
懐かしい…☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
ご飯食べてくれなかったら、心配ですよね。
ウチの子も、なかなかご飯食べてくれなくて、トッピングやドッグフードを色々と変えて試してみたり、本当に大変だったなぁ。。。、と、それも懐かしく思い返してました(^-^)
お薬は、ウチの子は可哀想なことに、何かしら絶えず飲ませないといけない状況だったので、お薬飲ますのは、いいんだか悪いんだか、私上手いですよf(^_^;
環境の変化もあるんでしょうね。
私もチャーリーちゃんと同じ気持ちで、見守ってます☆ミ
2009/04/15(Wed) 16:33 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
食べてくれないっていうのは、本当に心配ですね。。。
でも、全く食べない訳ではないって事は、その「お薬」のせいなのかもしれないですよね。
元気もないのでしょうか?元気だけれど、食欲だけないのかしら?ね。うん。
早く、お薬期間が無事過ぎて、元気にご飯を食べてくれるように祈っています。
はっぱかけてるチャーリーさん、ちょっと心配そうなお顔に見えるのは私の妄想の成せる業?でしょうか???
2009/04/15(Wed) 17:50 | URL  | Mel #L/Funb4w[ 編集]
◇emiさんへ
そうなのです~。。
食いしん坊のワンしか知らないので、心配でオロオロしてしまいます(;ω;)

ご飯はドライをふやかしたものを1日2回です。
40~50gぐらい食べてくれるのがベストなのですが、ここんとこ15~35gくらいですかね。
まぁ、35g食べてれば問題はないと思いますけどね。。
チャーリーで慣れているので、「残すなんてっっ!」と思ってしまいます。

虫下しというか、予防って言ってたかな?(←あいまい(;-ω-))
一週間飲めば、確実に撃退できると言ってました。。

とりあえず、薬は明日の夜までなのでがんばりますv-91
2009/04/16(Thu) 08:54 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさん
ラム君も食べ渋っていたのですね。。
そういうワンコが多いことは知っていましたが、まさかウチのコがっ?!って感じです(゚д゚;)

お薬の技、ぜひ伝授していただきたいです~ToT
はじめは「錠剤を喉の奥において、マズルを抑えて飲みこませる」というやり方で頑張っていたのですが、なかなか上手くできなくて、ライナスが「オエッ」となってしまうことも多くて・・・(汗)
結構、薬が大きいんですよねぇ。。。
今はブドウ糖を溶かしたモノに砕いた薬を混ぜて、食べさせてます。
こちらの方が楽に飲んでくれるようなので・・・

チャーリーは大抵の薬は、ご飯に混ぜれば食べてくれるので、なんて良い子なのかと思い知りました。。。
2009/04/16(Thu) 09:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Melさんへ
心配なんですぅ(´;ω;`)
でも、薬は明日の夜までなので、そのあとは食べてくれると信じてがんばります!
ライナスはこの月例にしては、小さい方なので、モリモリ食べて大きくなってほしいんですよね~。
あ、元気は元気ですので!!
ご心配かけてスミマセン。

チャーリーは、残っているご飯を狙っているのかと思っていましたが、心配してくれているのかもですよね^^;アハハ
2009/04/16(Thu) 09:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
