足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.10
06
(Wed)
3日間、半日入院・点滴してきましたが、
期待したような効果は得られませんでした。

BUN(血中尿素窒素)は、
検査限界値の130から少しも下がる気はないようです。

もう3日以上何も食べていない上に、
お水もほとんど飲めなくなったチャーリー。

脱水、嘔吐、下痢、血便、今朝は少しだけ痙攣も・・・
尿毒症の末期症状と言われる症状が次々と出てます。。

獣医さんには「もう覚悟してもらわなくちゃいけない」
と言われてしまいました。

それを聞いて・・・
私が今どう思っているとか、
何を考えているか、
っていうのはとても書けそうにもありません。

とにかく、これがチャーさんの今の状態です。

101006a.jpg

今朝、ひと山越えて・・・
秋の優しい日差しを浴びながら(なんとも満足気な)笑顔で
今は私の横で落ち着き、眠っています。


  
Carol's momさん
かえさん
ryokoさん
こたれもさん
紫音さん
ロイママさん
りろままさん
メルポポさん
メルティ母さん
あんじゅママさん
ヒサヨさん
makomikanさん
メルママさん
花梨ままさん
Megさん
チャーリーへの応援コメント、ありがとうございます。
あたたかいコメントに元気付けられます。
何とお返事したらよいのか、今はうまく言葉が見つかりません。。
まとめてのお返事をお許しください。

COMMENT

どうしよう、チャーさんが;;
なんとかもってください。
祈るしかありません。
どうかどうか、回復しますように;;
2010/10/06(Wed) 12:05 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
ポーコさんが隣にいて安心しきっている顔ですね。

暖かい光あびて、少しづつでも調子がよくなってくるとよいですが。

チャーさん、お水のめないのがつらいね。けどよくがんばってる。

ポーコさん、ブログ無理しないでくださいね。
2010/10/06(Wed) 12:46 | URL  | ヒサヨ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも職場でこっそりと読ませて頂いてました。

チャーさんの体調が気になっていたのですが、ポーコさんの横で寝ているお顔を見てると、そんなに症状が悪いように見えないです。。。

また元気なチャーさんのお顔が見たいです。

回復することを祈っています。

チャーさん頑張って!!
2010/10/06(Wed) 13:35 | URL  | gureharu #c/RISK/M[ 編集]
はじめまして
読み逃げ歴1年半ほどのチャーさんファンです。

チャーさん頑張ってーー。
充分頑張ってるってわかってるけど…
もう一度チャーさんのおしゃべりや
ポー子さんとのバトルが見たいです。

回復をただただ祈ってます。
ポー子さんも頑張ってくださいね。応援してます。
2010/10/06(Wed) 14:22 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
はじめまして。
ずいぶん前からブログ読ませてもらっています。
うちにもキャバが居てますので。

チャ―さんの様子が心配で、初コメントさせてもらいました。

今もすっごく頑張ってるけれど、みんなもう一度チャ―さんが元気になってくれることを願ってるよ!!

ポー子さん、とてもとても心配でしょうけど頑張ってください。

チャ―さんのこと、毎日ずっと祈っています。
2010/10/06(Wed) 14:34 | URL  | yuka #-[ 編集]
チャーさん、ポー子さんの横で幸せそう。
ポー子さん、大丈夫。チャーさんまたご飯も、お水も飲めるようになるから!いっぱい愛をもらってるし、愛してくれているから!!
チャーリーちゃん頑張れ!
2010/10/06(Wed) 15:21 | URL  | きゃらりん #-[ 編集]
チャーさん、頑張って。
チャーさんの回復を祈るばかりです。
ポーコさん、ブログのことは無理しないでください。
2010/10/06(Wed) 15:48 | URL  | Carol's mom #-[ 編集]
上手く言えないですが・・・
チャーさん!頑張れ!

今までもたくさんたくさん頑張ってきたのに「ガンバレ!」って言うのは酷ですが、本当に頑張って欲しい。
ポーコさんの横で寝ているチャーさんは、すごく気持ちよさそうで見ていてホッとしました。

心からチャーさんが元気になることを祈ってます!!
2010/10/06(Wed) 16:13 | URL  | レオママ #W3NfZ0Mo[ 編集]
お祈りしています☆ミ
ポーコさん、ブログのことは気にしないで、チャーリーちゃんの側に
ついていてあげてくださいね。

上手く言葉にできない、できないんだけど。。。
ただ、ただ、チャーリーちゃんの笑顔がまた見られるよう、お祈りしています☆ミ
2010/10/06(Wed) 16:44 | URL  | 紫音 #57/sxb6I[ 編集]
どうコメントしていいかわからず控えていましたが、チャーさんの病状がとても心配で・・・。
そして、それ以上にポーコさんのことが心配です。
それだけの症状が出ているということは、それだけ看病も大変かと思います。
ライナスくんのお世話もあるし。
無理をするなというのは無理かもしれませんが、ブログは2の次3の次でちょっとでも休める時は休んでください。
今はチャーさんの回復をお祈りすることしか出来なくてすみません。
どうか少しでもチャーさんの症状がよくなりますように。
2010/10/06(Wed) 18:32 | URL  | ナイトママ #-[ 編集]
ポーコさん
お気持ちを思うと涙が出そうになります
そばに愛するポーさん ポーコさん ライ坊がいる
それだけできっとチャー様の力になってるんだと
思います 
14歳のチャー様 キャバリア飼ってる者として
お手本のような存在です 
まだまだチャー様を見ていたい!
でも苦しくないように痛くないように・・・
それだけ祈っています
2010/10/06(Wed) 19:47 | URL  | こたれも #-[ 編集]
こんばんわ

仕事がから帰って、チャーリーちゃんがどうしているか
気になってしかたありませんでした。

男の子と間違えてごめんねぇ~
でも うちのスクも間違えられるからさぁ~
名前で・・・・

男の子と間違えられる名前つながりなんだから
まだまだ頑張ってよぉ~~

ポーコさん、お体ご自愛ください。
でも、悔いのないように精一杯チャーリーちゃんと
生きてください。

お祈りしています。
2010/10/06(Wed) 19:49 | URL  | Meg #-[ 編集]
ポーコさん、
さすがに私もどう気持ちを表現して良いかわかりません。とてもショックですが…
でもチャーリーがどんな時でも、幸せだと感じてくれていたらいいなと願ってます。
2010/10/06(Wed) 20:34 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
頑張れ!!
初めまして。
少し前にこちらのブログに出会い、
以来コソッと毎日拝見していました。
私ももうすぐ11歳になるキャバを飼っています。
なかなか老犬の日常をアップしているブログがなく、
14歳にもなるチャーさんに出会い、
うちのおーじも見習って長生きしてもらわなくては!!
って思って見ていました。
ご飯もお水も口にしないなんて・・・
ホントに覚悟の時が来たのかもしれませんが
奇跡を信じて・・・私も遠くから祈っています。
まだまだまだまだお手本になって長寿の記録更新
してもらわなくては!!です。
2010/10/06(Wed) 20:35 | URL  | 王子ママ #-[ 編集]
チャーさんの、安心しきった表情で眠る姿に、少しほっとしました。
ポーコさんとポーさんが、病院から毎日家に連れて帰ってくれるおかげですね。

これからも、チャーさんのほんわか笑顔を見ていたい!
チャーさんの体がちょっとずつでも回復して、苦しくなくなるよう祈っています。

ポーコさん、無理なさらずにブログはお休みして下さいね。
2010/10/06(Wed) 21:28 | URL  | ロイママ #-[ 編集]
ポーコさん チャーさん・・・
最近コメントしてませんでしたがちょこちょこ読んでましたよ
チャーさん チャーさん 頑張れ!!
ルイも薬飲んでるけど肝臓とかの数値高いんだ
チャーさん 私も祈ってるからね!!
2010/10/06(Wed) 21:36 | URL  | ルイねえ #YHfO1dTo[ 編集]
何て言ったらいいか正直わかりません。(涙)
だけどチャーさんは、今、いつものようにポーさん、ポーコさん、ライナス君と一緒にいるので一番安心してると思います。
また、チャーさんのクールな発言が聞きたいよ。
2010/10/06(Wed) 21:41 | URL  | ユリナッティ #-[ 編集]
ゆっくり、ゆっくりね。
チャーさん。辛い事をたくさん乗り越えてきたチャーさんはいつもとっても輝いています。少し疲れたよね。チャーさんの周りには優しい家族であるポーコさん、ポー太郎さん、ライナスくんがいるから安心して、ゆっくり毎日を過ごしてね。がんばれ、チャーさん。また、キラキラのお目めを見たいなー。
2010/10/06(Wed) 22:10 | URL  | さおり #iJfZJrM.[ 編集]
言葉は、見つかりませんが、
花梨ぱぱも、ままも、もちろん花梨も
チャーさんが元気になることを
祈っています。
2010/10/06(Wed) 22:21 | URL  | 花梨ぱぱ・まま #-[ 編集]
チャーさんのほんわか笑顔にほっとしました。
やっぱりおうちが一番ですね。
ポーコさんもお疲れでしょう。
どうかお体ご自愛ください。
チャーさん、少しづつでも元気になりますように。
遠くからお祈りしてます
ブログは無理しないでくださいね
2010/10/06(Wed) 22:26 | URL  | キャバロック #3tICNbP6[ 編集]
幸せ☆
初めてコメントします。
うちにもライナス君と数日しか変わらないキャバが居ます。それ以来毎日欠かさず読ませて頂いてます。

苦しいのに・・辛いのにこんなにも幸せそうなチャーさん。羨ましすぎて・・笑顔と涙でグチャグチャです。

チャーさん&ライ君&ポーコさんの楽しい家族の会話を心より待ってます。
2010/10/06(Wed) 22:52 | URL  | クララママ #-[ 編集]
チャーさん、追い越し禁止だよ!追い越し禁止!
隊長を追い越してはダメだよ!

チャーさんが元気を取り戻してくれますように。
心からお祈りしています。
2010/10/06(Wed) 22:57 | URL  | みむか #sQSdwiDM[ 編集]
お久しぶりです。
いつも伺って、チャーさんたちへのポーコさんの
溢れる愛情を感じています。

チャーさん、どうか、どうか、元気になりますように。


2010/10/06(Wed) 23:32 | URL  | くりすママ #7Vwe54W6[ 編集]
たくさんのワンコ達を幼い頃から見送ってきた私としては…正直言葉が見つかりません。
チャーさんの現状がかなり辛い時である事。
それを支える家族の気持ちが色んな意味で揺れる事。わかっているけど…やっぱりチャーさんにはもう一度食いしん坊に戻って、食べたいモノをたっくさん食べて欲しいなと願ってしまいます。
穏やかな秋の陽射しでゆっくり眠る美人さん。
愛のオーラでいっぱいです。
何だか泣けてきちゃう…。
何もできないけど、祈っています。
2010/10/06(Wed) 23:40 | URL  | りろまま #-[ 編集]
チャーさんのすやすや顔が見れてホッとしながらも、
もしかしての時が来るかと思うと…悲しくてたまりません。

チャーさんのかわいい笑顔がまた見たいです。たくさん食べて幸せそうな顔も。。。
まだ、まだ早いよ、チャーさん…。

ポーコさんはお食事摂れてますか?
辛い時とは思いますが、どうかポーコさんもお身体ご自愛くださいね。

ご家族揃っての楽しい大切な時間をまだまだ過ごせるよう、祈っております。
2010/10/07(Thu) 00:29 | URL  | choco #-[ 編集]
チャーさんの苦しみはもちろんのこと、傍らで見守っているご家族様の気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いです。チャーさん、苦しいね。辛いね。でもね、みんなみんなチャーさんのこと応援してるからね。みんなのパワーもらって、少しでも元気になって!!大好きだよ、チャーさん!!!
2010/10/07(Thu) 07:30 | URL  | スミレ #-[ 編集]
私も今は言葉がみつかりません。
何もお力になれませんが、こじ家みんなで
チャーさんのこと心より祈っています。
ポーコさんも体調など崩されませんように。
2010/10/07(Thu) 10:59 | URL  | かえ #d.R0STlk[ 編集]
大好物を~
安心しきった笑顔で スヤスヤと気持ち良さそうですね。
切なくなります。

メルより、数日お姉さまで・・・
ここまで頑張ってくれたから、他人事に思え無くて
涙が出てきちゃう~。  ごめんなさい・・・

大好きな物、 一番好きな物・・・を
鼻の近くに持って行ってあげて~
もしかしたら、食べたいって気持ちになって
起きるかもしれないから。

どうか・・・ 苦しまずに、過ごせますように。
少しでも快方に向かってくれますように。
チャーリーちゃん ママが居てくれて幸せねv-22

栄養しっかり取って、そばにいてあげて下さいね。
2010/10/07(Thu) 12:26 | URL  | メルママ #Uru4/kPU[ 編集]
チャーさん、お水飲めるといいね。
しんどいかな。

こういうときって、ホント、どうしたらいいのだろう。。

チャーさん頑張っているよ。
ちょっとでもご飯食べれたらいいですね。

ポーコさんもしっかり食べて、体調崩さないで
くださいね。

何の力にもなれないけど、富士男と一緒に
お祈りしてます。
2010/10/07(Thu) 15:38 | URL  | 富士男の母 #-[ 編集]
チャーさんのやわらかい表情を見ていると
具合が悪いなんて信じられない・・・・
とにかく、とにかく祈ってます。。。。
チャーさん、頑張って。
また笑顔を見せて。。。

ポーコさん、ブログ無理しなくていいから。。。
とにかく体調、崩さないようにしてくださいね。
2010/10/07(Thu) 21:34 | URL  | makomikan #-[ 編集]
キャバリアを飼い始めて初めてブログ村を見た時から、ポーコさんのブログが大好きになりました。
始めてコメントしたのもポーコさんのブログです。
毎日読んで、チャーさんの応援していたんです。

もう「頑張って」なのか「頑張らなくていいよ」なのか分からないけど、チャーさんを撫でてあげたい気持ちです(チャーさんは許してくれなさそうだけど)。
穏やかに過ごせますように。
ブログの事は置いといて、どうぞ家族で寄り添ってあげてください。
休める時は5分でも横になって下さいね。
2010/10/07(Thu) 22:05 | URL  | メルティ母 #-[ 編集]
チャーさん。。
チャーさんになにか言ってあげたいけどいい言葉が思いつきません。
「がんばれ」なんて言えないし。
でも頑張ってほしいし。。。
チャーさんが明日もあさっても笑顔を見せてくれると信じています!!!!!!!!!
2010/10/07(Thu) 23:08 | URL  | momo #halAVcVc[ 編集]
いつものチャーさんの優しい笑顔ですね。
がんばれ~って普通のことしか言えないけどほんとにほんとに応援してるよ。
元気にならないと、ポーさんをポーコさんに取られちゃうぞっ。
2010/10/08(Fri) 00:16 | URL  | 美夕 #WkHJsZUQ[ 編集]
チャーさん、ステキな笑顔です。具合が悪いなんてウソのようですね。チャーさん、みんな応援してるからね。遠くからだけど、応援してるからね。また元気な笑顔を見せて。
2010/10/08(Fri) 18:05 | URL  | フランチェスカ #-[ 編集]
⇒コメントをしてくれた34人の皆様へ
こんなにたくさんの応援メッセージ、感謝と感激でいっぱいです。
頑張るチャーさんの横で、何度元気付けられたことか分かりません。

それなのに、こんな風にまとめてお返事する無礼をお許しください。

いただいたコメントは、チャーさんにも読んで聞かせたのですよ。
「こんなに愛されて、チャーちゃんは幸せだね~」と言いながら。
本人は「ふむふむ、当然よ」と聞いておりました。

本当に本当にありがとうございました。
2010/10/09(Sat) 11:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
