足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04
18
(Sat)
ライナスが我が家にやって来て、ちょうど一週間。

一日2回飲ませていたお薬が
やっと終わりました~

090418a.jpg

ご飯を残すことの多いライナスですが、
これで毎回完食してくれることを願います。。

話は逸れますが、
ライナスの目って、両目とも斜視っぽいんですよねぇ
2度目の見学のときから、気にはなっていたのですが・・・

キャバには結構多いようですが、
大きくなっても、ずっとこのままなのかなぁ。。
成長とともに治ったり、しませんかね?

...閑話休題

お薬はこんな感じでした。

090418b.jpg

はじめは、これをライ坊の喉に突っ込んでたのですが

090418c.jpg

後半は、こんな感じで砕いたものをブドウ糖と一緒にコネコネして、ドロっとしたやつを飲ませてました。
まぁ、ともあれ終わった終わった

090418d.jpg

ホントだね。
ポーコもごめんだよ
健康優良児でたのんますよー



今日は朝から、チャーリーの皮膚病を見せに病院へ行って来ました。
チャーリーの前に診察していた(検査をしていたようですが)ワンコがいまして。。

特に気にもせず、「こんにちわ」とポーコの手を嗅がせたり(舐めてもいた)、ちょっと離れたところからチャーリーを匂わせたりしていたのですが・・・
ポーコがその子をヨシヨシと撫でた
「この子はセンターから来たので、手を消毒してくださいね」
と言われました・・・

サ~~ッと血の気が引いちゃいましたよ
チャーリーはこないだワクチンも打ったから、まだしも(それでも心配ですが)
うちには生後2ヶ月のパピコが~~~~

まぁ、その子を保護していらっしゃるその方が
そんな事情を知る訳もないし、仕方ないと言えば仕方ないのですが。。
それでも最初に言ってほしかった・・・

帰り際に、その保護犬の検査結果を先生が話している声が聞こえて、さらに凹みました。。

「あ~、フィラリア感染してるね」
「ナントカ虫もカントカ虫いるよ」

って、おいおい・・・

とりあえず、
帰って、着ていた服を全部洗い、
チャーリーも全身くまなく拭いて、
ミューズで手をゴシゴシ、
空気清浄機を強にして、
湿度を上げるため、加湿器もONに。

もともとライナスとチャーリーは接触させていないし
今日は特に目を光らせておきますが・・・

どうか、2人に何事も起きませんように

COMMENT

おめでとう♪
あの、ライちゃんにとってはおっきな薬がやっと終了ですかぁ~♪
おめでとうございます!
とっても強い子になります。きっと!


病院大変でしたね(>_<)
感染の危険があるなら、確認するまで患者さんと触れ合うことのない場所で保護すべきかと(-_-#)
私もチャーリー&ライナスに何も起こらないよう祈ってます!
2009/04/18(Sat) 13:41 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
おめめも個性♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
ライナスちゃんのお薬、終わって良かったですね♪
おめめも、ライナスちゃんの個性、ってことで☆
可愛いですよ(^^)d
病院、大変でしたねぇ。
病院の待合室にもマナーがあるんだから、先に言って頂きたかったですねぇ。
ウチの子はキャリーケースに入っていると落ち着くので、そのまま病院へ連れていくのですが、他のワンちゃんに何回か、キャリーケースにマーキングされた事があります。
でも、一度も飼い主さんに謝られた事がありません(>_<)
チャーリーちゃんとライナスちゃんが、何事もありませんように、祈ってます☆ミ
2009/04/18(Sat) 19:25 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇ Thanks a lot!! ◇◆
★♪MAKI♪ちゃんへ
ほんと、終わってホッとしたよぉ~。
ライナスも結構、ツラそうだったもんね・・・
あとは、元気な子に成長してくれることを願いますっ!

そうなの。
病院、参っちゃったよ(;-_-)=3
まぁ、迂闊に知らないワンコを触ってはいけないという、いい教訓を得たと思って!
これからは気をつけなきゃ。。
チャーもライも今のところ元気だよ♪



★のりのりさんへ
お薬終ってホッとしました~(o´ェ`o)
ライナスの眼は、あれはあれで可愛いですけどね^^
でも、本当に斜視だとすると病気の可能性もなきにしもあらずらしいので、今度ブリーダーさんに聞いてみようと思います。

ラム君のキャリーバッグ、ビドイですね~(;゚ω゚ノ)ノ
せめて謝れよ・・・って感じですがv-40

でも、男の子は結構マーキング癖ある子多いですもんね・・・
チャーリーも、ボーっと立っているとマーキングされたりしますよー(しかも気付いていていない・・・)^^;
ライナスも、気を付けて躾けないとv-91
2009/04/19(Sun) 09:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。