足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.04
23
(Thu)
チャーリーの鍼治療も、もう6回目を迎えました。
(5回目の鍼治療は、チャーリーの誕生日やなんかで記事にしそこねた!)

090423a.jpg

鍼の病院だよ。
もう何回も来てるでしょ?

090423b.jpg

ジャンボ君もさみしそうに吠えてます・・・

090423c.jpg

∑(゚д゚ノ)ノ副院長、直々の診察!!

090423d.jpg

持ち物検査まで!!!

  
実はチャーさん、なかなか鍼治療に慣れないようで。
診察台に乗ると、不安からか興奮気味に・・・

治療中は、写真に少し写っている看護士さんにガッチリ押さえてもらっています。
暴れたりはしないけど、隙あらば逃げようとしちゃう

090423e.jpg

でも、こうして写真を見てみると、
まんざらでもなさそうですね

そういえばチャーリー!
今日はこれから、狂犬病の注射も行くんだよ

090423g.jpg

ダチョウ倶楽部か、おまえは・・・

まぁ、とにもかくにも6回目の鍼治療も、今年の狂犬病も無事終了しました。

先生曰く、右足は少し良い兆候が表れてきたようです
左足にも効いてくれるといいのですが・・・

恒例の動画(最後にスペシャルゲストあり

※音が出ます(しかもデカイ・・・)


長い目でみて、がんばりましょー

090423f.jpg

COMMENT

チャーリーさん、右足はちゃんと蹴って歩いてますね~^^
針が効いてきたのかしら?
ワタシも定期的に針に通ってるんだけど、相性がいいと効くんですよね。
ワタシの場合、どっか悪くてって訳じゃなく、気持ちイイから行ってるんですけどね^^;

しっかしジャンボくん…顔はフレンチだけど身体はブルドッグだね(爆)
最後の写真で大きさがよく解ったわ。
2009/04/23(Thu) 14:55 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
声がっ!!
ポーコさん、こんばんは☆
チャーリーちゃん、頑張ってますねぇ(^-^)
私はいつも感動しております\(^^)/
そして、ライナスちゃんのご登場っ(*^^*)
『きゃあっ♪』って感じに聞こえました(^^)
可愛いですねぇ(~o~)
副院長のお尻も、可愛くて大好きです(^^)d
よろしくお伝えくださいマセ☆ミ
2009/04/23(Thu) 20:17 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇emiさんへ
そうなんです♪
右足だけは何だか調子が良さそうなんですよねぇ^^;
鍼のおかげと信じましょう!

鍼は即効性があるみたいですね!
私は以前鍼を打ってる最中に(何故か)貧血になってしまい、それ以来していませんが・・・v-40
でもたまにお灸しに行きますよ~。
あー、そういえば肩が凝りまくってるなぁ。。

ジャンボ君、マジジャンボっす・・・(笑)
2009/04/24(Fri) 09:56 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
良い兆候が出てきたようで、私たちも喜んでいます♪
でもチャーリーは、散歩のときはハーネスを付けているので、油断するとすぐ歩くのサボるんですよ!
その重さたるや・・・

ライナスの鳴き声は、猿か、鳥か・・・まだそんな感じです^^;
たま~に、「アン!アン!」と吠えることもありますが。。
チャーリーによく話しかけてますね。

ジャンボ君のお尻、私も大好きです~v-238
2009/04/24(Fri) 10:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
ポーコさん チャーリーちゃん こんにちは!

副院長様がいい味出してますねぇ~(笑)

チャーリーちゃんの右足はかなり良い状態のように
思えます。スクの先生は10回施術しても良い方向に
向かない場合は効果がないと判断しますと初回に
言われました。治療方法が違うとはいえ、チャーリーちゃん
も初回から効果がありましたものね。

スクは後ろ足が自分の思うように動くようになりつつあるのが
とても嬉しいみたいです。嬉しすぎてコケてます。(笑)

チャーリーちゃんも嬉しいと思いますよ。
自分で動けるのですもの。

チャーリーちゃん、近い将来スクと一緒にハーネスなしで
テケテケお散歩しましょうね。*^^*
2009/04/24(Fri) 12:53 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇Megさんへ
こんにちわ~。
副院長のジャンボ君は、本当にナイスキャラですv-218

チャーリーの鍼の先生も、5回くらいを目安に効果の程を判断するとおっしゃっていましたが、正直前回まではあまり良い兆候が表れていなかったそうです。
でも、今回6回目で先生の求めていた反応が表れたそうで、私たちもとっても喜んでいます。

素人目には、1回目から効果を感じていたので、信じてはいたのですけどね!

スクちゃんも、元気にお散歩できて嬉しそうですよね~♪
きっと、気持ちがはやってコケちゃうんでしょうね^^

チャーリーもスクちゃんを追いかけて頑張ります!!
並んでお散歩☆楽しみですね~ヽ(´∀`*)ノ
2009/04/25(Sat) 10:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
