足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.04
27
(Mon)
090427a.jpg

私が大好きなキャバリアポーズをとってくれたライ坊

我が家にやってきて2週間が過ぎましたので、
ブリーダーさんから「ほっておくこと」と言われたツライ期間も、ようやく終わりを告げました

090427b.jpg

短時間でも、触れ合う時間がもてて嬉しいよー

チャーリーにも近づけてみた。
(接触はまだよ

090427c.jpg

お見合いで初めて会った若いふたりか、
はたまた付き合い初めの中学生カップルか・・・
とにかく、なんだかドギマギしているチャー&ライ

090427d.jpg

チャーリーが必死に見ないようにしているのが、よくわかりますね
ポーさんが抱っこしているから、ヤキモチ妬いてるのかも。

090427e.jpg

わかったわかった!
今日はこの辺で

ちょっとずつ仲良くなっていこうね。

COMMENT

はぁ~
かわゆすぎです

今日は朝一で逢いにきてしまいました
そしたら、こんなにな写真が・・・

遠くから撮った写真をみると、本当成長してる
でも、チャー様の隣ではやっぱりMicro

チャーリーはあんなにちっちゃい子にもお澄まし顔で、やっぱり先輩だからかな

今日も気分よく出社できそうです(にて)
2009/04/27(Mon) 10:28 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
お気に入りのポーズ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
そっか、やっぱりお耳は長い方が好きですか。。。
せっかくキャバリアちゃんなんだから、キャバリアちゃんらしく、お耳長い方が皆さんお好きですよね(^-^)
私はウチのキャバリアくん、お耳短い方が、がきんちょみたいで好きなんです(*^^*)
両手伸ばして、お顔挟むポーズ、そして手先がちょっと反り返ってるキャバリアポーズ、いいですよねぇ~♪
大好きですっ(^^)d
チャーリーちゃんとライナスちゃんを比べると…、お顔の大きさがっ(^○^)
やっぱり小さいんですねぇ。。。
これからが楽しみですね(^-^)
2009/04/27(Mon) 12:26 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
かわいいでしょ~v-238

ライナスは本当に大きくなってきたよ!!
ご飯もモリモリ食べるようになってきたしv-218
だいぶ、やんちゃ坊主になってきたよー( ̄ー ̄)ニヤリッ

チャーリーはおすましというよりも、ちょっと迷惑顔?!

今日もお仕事おつかれさまーヽ(´∀`*)ノ
2009/04/27(Mon) 20:42 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
やっぱりキャバリア飼いとしては、ロン毛に憧れちゃうんですよね~(´ω`*)
チャーリーはおかっぱ頭が似合うので、ライ坊に期待してます!
短いのが似合う子もいますもんね♪
ガキんちょラム君、見てみたいなぁ~(〃´∀`)

キャバポーズ、いいですよね~v-238
私の中でかなりの萌えポイントです!!!

チャーリーはデカキャバですが、ライナスと比べてはダメですよ~(笑)
デカさが際立ってしまいますからっ!
ライナスも元気に大きくなりますように♪
2009/04/27(Mon) 20:49 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
んわ~、いよいよですね^^
最初は目を合わせなかったのは小町さんも一緒でしたよ。
ボンはあの通り遠慮無しの性格なので、ガンガン責めてったし。
その点、キャバ同士なら早々に仲良くなるかも~♪
同権種って通じるものがあるんですよね。

トゥルットゥルのチャーさん、気持ち良さそう^^
ワタシもキャバのサマーカットが好きなんですよ~。
小町さんもそろそろサマーカットシーズンだわ♪
2009/04/27(Mon) 22:28 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
そうそう!ワンコってなんとか見ないように目をそらすんですよね~。
キャバリアはなぜか人の目をガン見しますが・・・。

チャーさんがポーコさんにヘルプミー!って目で訴えてる顔がかわいー^^
でもガウしたり、タプが引きつったりとかはなさそうだし、
これからが一段と楽しみですね☆彡

2009/04/28(Tue) 00:15 | URL  | あずきママ #yuIU5St6[ 編集]
◇emiさんへ
うふふv-238
目をそらすのは、ケンカにならないようにワンコなりのマナーなんですかね?
ただ現実を見ないようにしているだけかな?(笑)
ライ坊は、きっとまだビビってるっぽいので、慣れたら責めていきそうだなぁ・・・

サマーカットにすると、別犬みたいですよね~。
手触りもトゥルトゥルで♪ビロードみたい♪♪
なにしろ、掃除とシャンプーが楽ですね^^;
2009/04/28(Tue) 13:18 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あずきママさんへ
猫は目を合わせたら敵意を感じるらしいですが、犬もそうなのかな?
あずきちゃんがママをガン見するのは、愛の証ですよ~v-238

チャーリーは他力本願なので、嫌なことがあるとすぐに眼力で人に助けを求めるんですよ!
そのうち、ライナスがちょっかいを出すようになってきたら、きっとガウられると思いますよ~。
実家のワンコにもよく怒ってますから^^;
2009/04/28(Tue) 13:23 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
チャーリーちゃん、ライナス君、ポーコさん
こんにちわんこぉ~

なんだか解らないけど、へんな生き物・・・
って思っているかもね。チャーリーちゃん!(笑)

経験あります。
男の子が先で女の子が後ですしたが、可愛いらしくて
ペロペロしていました。が、数年後に立場が逆転。
女はつおぃ(笑)

二人の関係がどうなるのか気になるところです。
2009/04/29(Wed) 08:10 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇Megさんへ
こんにちわんこデス☆

う~ん、確かに同じ犬種とは思っていないかもですね^^;
もともと、チャーリーは自分を犬とは認識していない可能性大なのですが・・・

Megさんも、男の子と暮らしていたのですか?
チャーリーもいつか、ライナスをペロペロしてくれるかな~(*´∀`*)
「女強し」の法則からすると、ライナスは一生チャーリーに頭が上がらなそうですね!

私もこれからが楽しみです♪
2009/04/29(Wed) 11:59 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
