足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.04
30
(Thu)
たいくつなので、籠に入れてみた
090429a.jpg

ひと籠900円ですよー

嘘です。

最近ごはんもたくさん食べるし、
力もついてきたし
さぞや大きくなってるだろうと、体重測定をば。

090429b.jpg

905gでした~(ご飯前)。
そろそろ1kg超えかと期待していたのですが

先週の予防接種のときは850gだから、一週間で50gしか増えてない
ひと月で1kg近くは増えてほしい時期なので、
これでは全然少ないではないかーっ

ご飯も残さず食べてるし、なんでだろうか・・・

しかし、小さいながらもいたって元気!
日々遊びと悪戯とご飯に夢中です

※音が出ます


重たくて遊べなかったボールを、持ち上げられるようになりました
投げると楽しいらしい

見た目はかなり大きくなった気がするのですが・・・

090430a.jpg

動きすぎてエネルギーを消費しまくっているのか?

COMMENT

しっぽ、かわいいっ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
チャーリーちゃんの後ろ足、筋肉落ちて細くなってるんだろうな、って思って、いつも見てました。
ライナスちゃんも、もう少し体重増えて欲しいのに…、と、ポーコさんのご心配は尽きませんよね。。。
ウチのキャバリアくんは、骨格が小さめなので、1歳過ぎるくらいまで、獣医さんから『身体はちゃんと成長してきてるから大丈夫』と言われながらも、『小さいねぇ~、きっとお母さんも小さい子だったんだろうねぇ~』と、いつも言われていました。
そうすると、大丈夫と言われても、すごく心配で、主食となる物も色々変えてみたり、通販で色々サプリメントを買って試してみたり…。
今は、ご飯を食べてくれるようになりましたが、今度は、心臓のお薬の他にも病気を持っているので、その療法食の影響もあり、そしてあまり運動できない状況もあり…、といろんな事が重なってます。
難しいですよね(>_<)
長くなって、すいませんm(__)m
日々のストレスを、ポーコさんのブログで、チャーリーちゃんとライナスちゃんに、癒してもらってます(^^)d
2009/04/30(Thu) 19:09 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
大きくなれよぉ~。
ライナスちゃん、カワユすぎ。見に来るたびにノックアウトです。

花梨が、ライナスちゃんくらいの頃は、1日のご飯の回数を4回にしてました。
獣医さんから教えてもらって、そうしたのですが、
4回に分けると、栄養がいつでもいきわたって、吸収が良いのですって。
そのおかげか、花梨は、病気知らずの健康優良児ですよ。
ただ、朝5時から、花梨のご飯のために起き、
5時間おきくらいにご飯の支度…。正直、大変でした。
ライちゃんに合う方法かは、分からないですが、そんな、育て方もありますよぉ。
2009/04/30(Thu) 21:19 | URL  | 花梨まま #-[ 編集]
ライ坊はミニキャバなのかな~?
ブリーダーさんから迎えたって事は親の体型も知ってますよね?
両親が小さければ問題無いと思うわ^^
ボンもフレブルにしては小さ目だけど、元気に育ってるわよん♪
キャバの小町さんより体重無いし、小さいし…。
デッカイ姉とちっさい弟コンビでもいいじゃな~い(笑)

ボール遊びのライ坊が、最後に自分の尻尾を追いかける仕草に萌え~~(*´д`*)アハァ
2009/04/30(Thu) 21:25 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇のりのりさんへ
そうですねぇ、2人に私の体重を分けてあげたいですよー、ホント(*´Д`)=3・・・

ライナスは相当成長が遅いみたいで、ちょっと心配です。
色々なブリーダーさんのサイトなどでパピーを見ていると(←何故?)、生後20日くらいで今のライナス位の子もいるんですよねー。

でもすっかりご飯を残さないようになってくれたので、少しずつでも大きくなってくれたら嬉しいです!!!

ラム君、骨格小さめなんですね^^
ご近所さんのご長寿キャバ「ビーちゃん」も、骨格小さめでムチっとしていて可愛いんですよ~。
年中サマーカットで若々しいし、きっとラム君に似ているかもです♪

ラム君もいろんなコト大変だとは思いますが、一緒にがんばりましょうね!
と、言ってもライ坊は食う・寝る・遊ぶだけですが^^;
2009/05/01(Fri) 08:24 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇花梨ままさんへ
ライナスには皆、ヤラレっぱなしです~(〃´∀`)

花梨ちゃん、パピー時代は4回ご飯ですか?!
なるほどー。そういうやり方もありますよね!
ライナス、ブリーダーさんに言われたとおりなのですが、「2回ご飯にするの早いよな~」と思っていました。
参考にさせていただきますね♪
5時起きは、確かに大変そうだ・・・^^;
2009/05/01(Fri) 08:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
ライナスのパパさんもママさんも結構大きめだったんですよー。
最近のキャバは小さい子が多いので、わりと体格がいいな、と思うくらい。
8~9kgって言っていたので、中の上くらいですかね。
ワタシ的には、抱きしめ心地がいい少し大きいくらいのほうが好きなので、理想的だったのですが・・・
まぁ、抱っこするには小さいほうが楽ですね!

このままだと、デカ姉チビ弟になりそうです^^;

ちなみに譲二ボンは、フレブル的に私の理想です~(*´艸`*)
2009/05/01(Fri) 08:44 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
こんにちはぁ~

ライナス君、ちびっこですね。*^▽^*
可愛いですねぇ~

ボール遊びに目覚めたら、ず~~と
投げて遊んで!をやらされますよ。
ちょっと大変ですねぇ~(笑)

キャバリアって性格が明るい子が多いですよね。
病院でも尻尾をプルプル振っている子ばかり。(^^;

ところで、チャーリーちゃんは元気に寝てますか?(笑)
スクは明日8回目の鍼灸治療です。頑張りますです!



2009/05/01(Fri) 08:50 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇Megさんへ
すこーしずつ大きくはなっているんですけどね。。
キャバリアサイズにしっかり成長してくれるのか、ちょっと不安になってきました^^;

ボールは今のところ、ひとりで遊んでくれているので楽ですが、相手をさせられるようになったら大変でしょうね~(笑)
でも、チャーリーに遊びをせがまれると困るので、私がちゃんと相手しないとですよね!

キャバリアは人好きで、友好的な子が多いですね。
尻尾をゆらゆらいつも振っているのも特徴的です♪
チャーリーもよく尻尾を振りますが、最近私にはあまりフリフリしてくれませんv-239
まだ怒ってるのかなぁ・・・T_T

スクちゃん、今日は鍼灸ですね!がんばれぉーーーーーv-91
2009/05/02(Sat) 11:21 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
