足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
01
(Fri)
090501a.jpg

ライナスがやって来た当初は、
サークル全体に新聞紙を敷きつめて、トイレも新聞紙。

しかしそこはやんちゃ坊主、新聞を引きちぎって齧って遊ぶので・・・

090501b.jpg

床の新聞は撤去

でも、
「トイレシートでトイレをすることを覚えさせないとダメだよ。」
と、ポー太郎さんに叱られたので、

090501c.jpg

トイレはトイレシート。
床に新聞紙へと入れ替え

おかげさまで(?)ライナスは場所でトイレを覚えているようなので、
新聞→トイレシートの移行はすんなり

それでも新聞遊びの止まらないライ坊

090501d.jpg

全面トイレシートにリフォーム。

が、
新聞がなくなっても、トイレシートをガジガジするだけでしたー

トイレは、とりあえず躾用トイレトレーを買うとして・・・

090501e.jpg

床はとりあえず、全面撤去

プラスチックじゃ、足腰に悪そうなので防水のシートが何かを敷こうかと思っているのですが・・・
サークル内って、皆さん何を敷いているのでしょうか??
よかったらアドバイスくださーい

  
そんなライ坊。
遊び道具の撤去が気に入らなかったのか・・・
(いや、撤去前からやっていたゾ!)

の形跡はあれど、がない・・・

こっ、これが世にいう食糞かぁ~
噂には聞いていたが、ホントにやるんだなぁ。。

まぁ、パピーだから仕方ないし、とりあえずをよく見張っておこう。。

090501f.jpg

・・・

090501g.jpg

こわーっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

COMMENT

可愛くなってるっ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
今、ケータイから見させて頂いてますが。。。
可愛くなってますねっ♪
ライナスちゃんのおうち、ウチはサークルではなく、ケージなのですが。。。
トイレは外じゃないとしなくなったので、トイレシートはケージ内には必要ないのですが、こまめに取り替えられて掃除しやすいのと保温性を考えて、まず新聞紙を数枚重ねて敷いて、その上にワイドサイズのトイレシートを合わせて敷いて、床完成です(^^)d
ケージ内に、出入口の扉を外したハードキャリーケースを入れて、その他のスペースの一角を使って、寒い時期はホットカーペット、暑い時期はひんやりアルミボードを敷いています(^-^)
普段は部屋に置いてある自分のベッドや廊下で寝てますが、お留守番する時や、夜寝る時は、このケージに入るものだと認識してくれていて、自分から入っていくので助かってます(*^^*)
食糞は、まだちっちゃい頃の食糞は、大人になっても直らないものと目的が違うから、仕方ないのかもしれないですね(^^)
チャーリーちゃんとライナスちゃんに、毎日いろんな事があって大変ですが、それも楽しみなのでしょうね(^-^)
…と、自分にも言い聞かせてますf(^^;
また長くなって、すいません(^_^)/
2009/05/01(Fri) 19:12 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
ポーコさん、こんばんは(^ー^)
うちではディスメルのクリーンワンとかいうマットを敷いていますよ。
消臭効果もあるみたいだけど、
なにより滑りにくいので、
ぴょんぴょん跳ねるワンちゃんの脚の負担が軽くなるかも。
適度な厚さもあって、寸法がケージのサイズに合ってるところもポイントでした。
とは言っても最近お腹の調子を崩してからは撤去したままなんですけどね。。。
トホホ(´Д`)

チャーさんのリボン可愛いですね。
バッチリ似合ってるよ~(*^-')b
2009/05/02(Sat) 02:32 | URL  | あずきママ #yuIU5St6[ 編集]
◇のりのりさんへ
そうなんです~v-22
携帯版のテンプレも変えてみました。
いつも携帯から見てくれてる人がいるので、少し見栄えよくしてみたのですが、のりのりさんも携帯から見てくれることもあったのですね!
いつもありがとうございますねっ♪

ところで私、ケージとサークルの違いを分かっていませんでした!!!
ライナスのも蓋がついているし、ケージですね!あれは。
囲いというより、檻だもんな。うん。。(←ひとり納得)
ラム君ケージはトイレシート床でしたか。
ガジガジ悪戯しないおりこうさんなんですね~^^
ライナスもハードキャリーでハウスを覚えさせたいのですが、まだ先になりそうです・・・

食糞はとりあえず、今はそっとしておきます^^;
チャーリーにもライナスにも、毎日一喜一憂しております(´ω`*)
2009/05/02(Sat) 11:29 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あずきママさんへ
こんにちわ~。
さっそく「ディスメルのクリーンワン」ググってみました^^
なかなか良さそうですね~v-218
参考にさせていただきますねっ!!

あずきちゃん、お腹心配ですね・・・ToT
風邪をひくとお腹にきちゃうのですかねぇ。。
せっかくのGWですから、はやく良くなってくれるといいですね♪

チャーリーのリボンは、トリミングに行ったときのものです。なかなかですよね♪
一日でポーさんに取られてしまいましたが^^;
2009/05/02(Sat) 11:43 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。