足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.05
03
(Sun)
5月の1日から始めようと思っていたのに、
すっかり忘れていました!
(ポーコは極度のモノ忘れ女

チャーさん、フィラリア予防開始です
090503a.jpg

ポーの住む家は隅田川のすぐそばなので、
大事をとって12月まで飲み続ける予定です

今朝おふたりさんにご飯をあげ終わって、ふと気になった。

ライ坊のお耳がかなり立派になってきて、食べ終わると耳が汚れているのでそろそろスヌードが必要だ!

で、さっそく作ってみました。

ライナススヌード第1号
090503b.jpg

カワイイやんけ~

横から見るとこんな感じ
090503c.jpg
(どうでもいいけど、ライ坊と床が同化しすぎ・・・)

どうせすぐに使えなくなるだろうから、細かいことは気にしない~
ライナスは特に嫌がる風でもなかったので、さっそく晩御飯から使ってみよう

チャーリーが着けたら、どんな感じかなぁと試してみたのですが・・・

090503d.jpg

速攻で取られちゃった

ちなみにチャヌードと比べると、こんな具合です
090503e.jpg

しかし、もう夏がそこまでやって来ているというのに、毛糸のスヌードって・・・
でもさぁ、うちミシンないし・・・
手縫いはムリ~
とりあえずは、我慢していただきますっ!



本当のことを言うと、コレは第2号です。
第1号は小さすぎて入らなかった

090503f.jpg

なんか使い道ないかねぇ、コレ。
新しいアクセサリーとして使うってのはどう?チャーたん!

090503g.jpg

ちっ・・・

COMMENT

愛情ですねぇ。。。
ポーコさん、こんにちは(^^)
今、ウチのキャバリアくんのケージとケージ周りも含めて、あったか仕様から夏仕様に、大掛かりな取り替えをしてました。。。(汗)
あっついですっ(*^^*)
巷では、楽しいGWなのに…、ってのは、ずっと関係ないので平気なのですがf(^^;
私も、キャバリアちゃんのお顔は、くっきり茶色がほぼ左右対称に入ってるのが大好きです♪
なので、チャーリーちゃんやウチの子みたいに、くっきりさんが大好きです(^^)d
また親バカでました(^○^)
フィラリア予防薬、なんか私は当たり前のように、私が口パカッと開けさせて飲ませてますが、皆さんは、ご飯やオヤツに混ぜて一緒に食べさせる方が多いみたいですね。
いいんだか悪いんだか、小さい頃からずっとお薬飲ませないといけなかったから、最初に獣医さんに教えて頂いたとおりに、ずっと飲ませてます(^^)d
ポーコさんて、なんでも手作りされるんですね(^-^)
とっても器用ですよね♪
羨ましいです(^-^)
チャーリーちゃんとライナスちゃんへの愛情を、とても感じます☆ミ
2009/05/03(Sun) 15:10 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
こんにちは!

ライナス君のスヌード、可愛いです。
サイズがチャーリーちゃんのと比較してとても小さいのに驚き!(@@;
またまだチビッコなんですね。

パピヨンは立ち耳ですが、飾り毛がご飯のときに邪魔なんです。お皿に入って汚れる。
それでスヌードを試したことがあるのですが、市販のですし(笑)、耳の立つ力が強くて
段々動いて・・・・結局役に立ちませんでした。

そういえば・・・・フィラリアの薬を貰いそこねています。まぁ、今年は人間蚊取り線香と
ナチュラルケアーでなんとかしましょうか。

そいではナチュラルケアーを探してきまつ。(爆)

2009/05/04(Mon) 05:57 | URL  | Meg #-[ 編集]
キャバと言えばスヌードよねぇ(*´∀`)ポワワ
ライ坊、本当に「ばぶ~」って言いそう。
赤ちゃん帽みたいでめちゃくちゃ萌えますわ♡
ワタシなて、おかめとひょっとこの手ぬぐいで手縫いしたのが、小町さんの初スヌードだったかも…(´Д`;)

あ、うちもフィラリア薬をもらいに行かなくちゃ!
江東区って川(運河)だらけだから、もう蚊が出てるものね~。
2009/05/04(Mon) 13:42 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇のりのりさんへ
ライナスのペットヒーターも、いつまで置いておいたらいいものやら・・・
悩んではいるのですが、意外とその上で寝ていることが多いので、まだそのままにしています^^;暑くないのかな~?

チャーリーは、相当ニガイお薬でない限り、ご飯に混ぜれば食べてくれるので楽なんです♪
のりのりさんのように、上手にゴックンさせられる技があればもっといいのですが・・・
ライナスも、そのうちお薬を飲ませることがまたあるでしょうから、また悩む日々がやってくるかもしれませんね。。
その時は、私も獣医さんに飲ませ方教わろうかな!!

ちなみにポーコは全然器用ではないですよー!
ただの暇人&きまぐれです。(気が向かないと作りませんから!)
ミシンがあれば、もっと幅が広がるのになぁ~(←ただのアピールです。お気になさらずに^^)
2009/05/04(Mon) 21:04 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
ライ坊とチャーリーの大きさの差!とても同じ犬種には見えません^^;

パピヨンちゃんは、そっか!耳下に飾り毛ありますもんね!!
確かに立ち耳を押さえつけるのは大変かも・・・(ワンコが嫌がりそうだし)
でも、今回のライナスヌードは伸縮性が全くない(汗)ので、パピヨンちゃんの立ち耳も抑えられるかも?!

ワンコも高齢になると、薬の副作用と効能と、考えなければならないことが多いですね。。
ご近所の16歳のキャバちゃんも、今年から狂犬病は免除してもらうことにしたと聞きましたし・・・
Megさん、長い(痒い)夏になりそうですね!!!
がんばってくださいねーv-91
2009/05/04(Mon) 21:12 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
ライ坊、スヌード嫌がらなくてホッとしました~(*´∀`*)
着けてみたら、本当に赤ちゃんみたいで笑ってしまいました♪

チャーさんのスヌード、一度手縫いで作ったのですが(←買う気はあまりない)、サイズも仕上がりもイマイチで・・・v-40
やる気を削がれました^^;
おかめとひょっとこスヌード、かなり気になりますね!!!(譲二ボンの豆絞りを思い出した^^)

私も以前江東区に住んでいましたが、そういえばあまり蚊に刺されなかったなぁ・・・
川の近くじゃなかったからかな?
2009/05/04(Mon) 21:19 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
