足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
昨日の記事で、ポーさんの実家を訪れたポー一行ですが、
その前に、鍼治療の8回目に行ってきましたよ

090507a.jpg

チャーさん、診察台の上から
なにやら下を警戒しております

090507b.jpg

090507c.jpg

目線の先は、ご存じジャンボ副院長

実はチャーリー、さっき猛烈アピールされたんです

090507d.jpg
本当は、全然乱暴じゃないんですよー!)

ジャンボ君は(出勤日は)いつも欠かさず挨拶をしに来てくれるのですが、

090507f.jpg

おとといは、やけに積極的でした

090507e.jpg

チャーリーも貞操を守ろうと必死です。
目がひんむいちゃってますね

  
そんなこんなで、8回目を滞りなく終了しました。
6月の頭くらいから、鍼に加えて漢方薬を飲ませてみようというコトになりました。

ここのところ、症状が平行線なような気がしていたので、+漢方薬で、また好転するといいなぁ・・・

そんな訳なので(どんな訳?)、動画は追記の方に入れておきます。
動くチャーリーが見たいなぁという方は、どうぞご覧ください。

090507g.jpg

そういうこと言ってると、女性から嫌われるよー


※音が出ますのでご注意を

COMMENT

こんにちは~^^
チャーさん、心なしか左足も動いてるような…。
しっかし、ジャンボ副院長ときたら(爆)
フレブルってホント遠慮知らずだから~。
口びるを守るチャーさんと小町さんの嫌がる表情が同じ。
目をひん剥いちゃって。
顔が近いから嫌よねぇ~(笑)

ライ坊も動画で観ても身体がシッカリしてきたのが解るわ~。
1キロ超えたらちょっとホっとするわよね。

そうそう、かば田のメンタイを注文してみました^^
昆布メンタイ、美味しい!
またリピートしちゃうかも~(*´ノ∀`)
2009/05/07(Thu) 15:15 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
おやつかな♪
ポーコさん、こんばんは☆
鍼治療、お疲れ様でした(^^)
漢方薬で、少しずつでもチャーリーちゃんが楽に感じてくれるようになるといいですね(^-^)
チャーリーちゃん、いつもよりアップで見れたので、他のワンちゃんよりも前足を頑張って使ってるからか、肩とか首が、とってもしっかりガッチリしてるように見えました(^^)d
おやつ?食べてる時のお顔が、嬉しそうで可愛いですね(*^^*)
ライナスちゃんも、ご登場♪
相変わらず、しっぽ可愛いっ(^-^)
ライナスちゃんの床も、可愛く変更されてますね(^^)d
2009/05/08(Fri) 00:44 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
こんにちは!

ライナス君、きゃわいぃ。らぶ
1kg越えおめでとうございます。

チャーリーちゃんの両足が動いていますね。
鍼治療の直前は調子が良いと書かれていた
事がありましたが、反応があるのは希望が持てます。

どんな漢方を使われるのか興味がありますが、スクも
鍼だけでなくホメオパシーの注射をしていますので、
レッツ トライ!

スクは日曜日に9回目です。
がんばりませう!!
2009/05/08(Fri) 04:37 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇emiさんへ
チャーリーの左足は、いつも思い出したように動きます^^
踏んばる力が付いてくれると、もうちょっと嬉しいのですが・・・

ジャンボ君の積極性は、フレブル故なんですかね~(*´艸`*)
でも、人間にはあんまり寄ってきてくれないんですよ・・・残念なことに。
キャバは本気で嫌がると、目ん玉飛び出ますよね(笑)!

ライ坊、ちょっとずつ犬らしくなってます♪
1キロ超えて、悪戯もパワーアップしてます^^;

かば田食べてくれましたか!!!!
あの美味しさを分かってくれる方がいて嬉しいです~!(別に回し者ではありませんが、)
一度味を占めると、スーパーの明太子では満足できなくなっちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/05/08(Fri) 10:40 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
そうですね~、漢方薬に良い反応が表れてくれるのを願います。

チャーリーの肩まわり、やっぱり逞しいですよね!
(私の気のせいかと思った^^;)
散歩の時、後ろをハーネスで引いているにしても、ずーっと前2本で歩いてますからね、自然と筋肉も発達したのでしょう^^
でも、体重はピーク時より1kg以上落ちているので、やっぱり下半身の痩せが効いてますね・・・

今回の動画は、撮りたくて寝ているところを起こしたので、おやつで釣っているのです^^;
食べ物のためなら、チャーリーはなんだってやりますよぉー(笑)

ライナスハウスの話は、今日の記事に載せてみました♪
2009/05/08(Fri) 10:46 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
ライナス、1kg超えてくれてホッとしました~(*´∀`*)

チャーリーの足は、動かそうとしているのに思うように動かなくて、本人もさぞもどかしいでしょうね・・・
なんとかもう少し筋肉を付けさせたいのですが、なかなかすぐには難しいですね。
漢方は、血行を良くするためとおっしゃていましたが、また飲むことになったらご紹介しますね!
スクちゃん、ホメオパシーの注射もしてるんですね~φ(・д・。)ホォホォ

もうすぐ鍼灸初めて(お互いに)10回ですねー。
早いもんだ・・・
スクちゃん、一緒にがんばろうね~v-91
2009/05/08(Fri) 10:52 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
