足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
週末は暑かったですね~
毛糸のスヌードなんて、見るのも嫌になったので・・・

090511a.jpg

がんばって、手縫いしてみました~。
これは、買ったはいいけど一度も着ていないポーコのスカートを有効再利用してみたものでございます

チャーさん、どう?
090511c.jpg

あざーっす!
横から見るとこんな感じよ

090511d.jpg

アジアンテイストが涼しげでいいじゃないの~♪
ゴムでキュッとなっちゃうから、手縫いの縫い目もあんまり気になりませんし

でもね、
思った以上に大変だったー
1個作るのが、精一杯でした・・・

090511e.jpg

ごめん、弟よ・・・
母ちゃん肩凝っちゃっただよ。。

お詫びに、ライ坊の動画でもどうですか?

※思いっきり音でます


ご飯の用意を始めると、いつも子猿と化します。
食欲あるのは嬉しいけどね・・・ギャンギャンうるへーっ!

COMMENT

感動しました。
こんにちは~。
チャーさんのスヌード、とっても可愛い☆
涼しげな水色が似合っていますね。
うちは顔が大きいので、
市販のスヌードはなかなか入らな・・・(以下略)

前回の記事にコメントをさせていただこうと思っていたのですが・・・
ワンコと一緒の結婚式、感動しちゃいました。
チャーちゃんのちょっと緊張した面持ちも、
特別な日だって感じていたのかな?
心に残る式のどのシーンにもワンコが一緒って、本当にうれしいですよね。

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
わたしと彼は互いに犬連れなので、
おふたりの挙式に、余計に感じ入ってしまいました(笑)
挙式や披露宴願望はゼロだったのですが
こんなふうに身内の心のこもった式を見せていただくと
いいなぁと思えて、あたたかくなりました。

2009/05/11(Mon) 17:44 | URL  | やえ #BPN5p3.o[ 編集]
さすが!
ポー子様、とっても器用色々作れちゃうのがすごいですねぇ

私はぶきっちょだから、と飽きっぽいでマフラー1本編み上げた記憶がありません。ミシンも糸が絡まったら終了~ですし。
手芸面今後の課題です


ライナスまた耳毛伸びましたね~なんか大人っぽくなったかな
2009/05/11(Mon) 20:16 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
◇やえさんへ
おひさしぶりです~♪
新生活、楽しんでいらっしゃいますか?

ハンちゃんとチャーリー、どっちが顔が大きいかなぁ^^
きっと、チャーリー用のスヌードはハンちゃんにもピッタリなんだろうな!
ミシンさえあれば、すぐにでも作れるのですが・・・(汗)

実は昨日の結婚式の記事、
「やえさんが読んでくれるといいなぁ~」と思って書いたのでした^^
愛犬と一緒に結婚式を挙げたいと思っている人は、最近増えているみたいですね。
ただ、やっぱりまだまだハードルが高いんですよね~。。
式場探しなど、結構難航しました・・・
なので、少しでも参考になればいいな♪と思って^^(余計なお世話ですが)

結婚式の写真も、チャーリーがいるだけで見るのがとっても楽しいです♪
絶対ぜーーーーったいオススメですよ!!!

あと、シャビ君のブログで読みましたが・・・
ハニョちゃん、2歳の誕生日おめでとーv-20
2009/05/11(Mon) 20:57 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
いやぁ・・・近くで見たらヒドイもんよ^^;
私もマフラーは編み上げた試しないしっ!(だいたい長すぎるんだよねー!!)
単なる暇人ですよ、今のわたしゃ・・・

♪MAKI♪ちゃんは私にできないことが、たーっくさん出来るのでそのままで十分です♪

ライナス耳毛のびた??
毎日見てると分からないもんだね~。
2009/05/11(Mon) 21:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
器用ですね♪
ポーコさん、こんばんは☆
いつもながら、ポーコさんは本当に器用ですね(^^)
そんな、女性らしい趣味や器用さが、私も欲しかった。。。
ライナスちゃん、随分大きくなってこられたように見えました(^^)d
可愛いですねぇ♪
最後の方の、お座りしながら鳴いてるのが、とっても可愛いっ(*^^*)
ウチは、パソコンは二階に置いてあるんですが、ラムは一階にいるので、今動画を見ててライナスちゃんの声が聞こえたらしく、一階からラムの悲鳴が聞こえました(^o^)
どんなに小さい声でも、私には聞こえない程の遠くから聞こえる声でも、ラムには聞こえてるんですよね。
ワンちゃんのお耳って、すごいですよね(^^)
ケータイも、また可愛くなってますね(^^)d
そう言えば、またまた羨ましいことに、結婚式にご出席されたという○○さんのコメントを読ませていただいて、その光景が目に浮かぶようで、またジーンときてました☆ミ
何回見ても、素敵なお写真です(^-^)
2009/05/11(Mon) 21:40 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇のりのりさんへ
女性らしい趣味というか・・・
ただ単に根暗なんですよね^^;

ライナス大きくなってますかね?
体重がなかなか増えてくれず、ちょっと心配しているので、そう言っていただけると少しホッとします。。
ラム君さすが、耳がいいね~♪
2階でママさんが知らない子と遊んでいると思っちゃったかな?!ごめんねー!

ケータイのサイトの方は、いじっておきながら実は自分ではあまり見ていません^^;
でも、気に入っていただけたならウレシイです♪
2009/05/12(Tue) 09:44 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
