足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.05
13
(Wed)
昨日はヤボ用でほぼ半日家を空けてました。

090513a.jpg

と、ライナスがチャーさんを口説いたかどうかは知りませんが・・・

帰ってみたら、ケージもライ坊もまみれでした~
まぁ、予想はしていたのですけどね。
を食べていなかったぽいので、良しとします。

あ、ライ坊のために弁解しておくと、トイレはちゃんとトイレで出来てるんですよ
ただ、お留守番となると、トイレのうん○を踏み踏みして歩きまわるので、全体的に汚れちゃうんですよねー。。

ライ坊全身どこからともなく臭がするので、
初めてのシャンプーとあいなりました。

090513b.jpg

風邪をひかれると困るので、チャッチャと洗ってしまって、シャンプー中の写真はありません

ちっちゃいだけあって、洗面台で洗えるし、チャーリーと比べると100倍くらい楽でした~
仕上がりは?

090513c.jpg

いつもにも増してきゃわいい~
とても、さっきまで野郎だっとは思えません。

体の毛も、ブラッシングで取りきれない死毛が取れたのか、
ツヤツヤしていていい感じ

090513d.jpg

それにしても、体の毛色がなかなか濃くならないねぇ・・・

まぁ、ともあれ!
予定外の初シャンプーとなりましたが、結果オーライ

  
身体が濡れている間中、ライナスったらずっと小刻みに震えていました
怖かったのか、寒かったのか・・・
シャンプー嫌いにならないといいけど。。

090513e.jpg

それにしても、働きながらパピーを育てていらっしゃる方は毎日大変なんでしょうねー!
再び仕事を始めるタイミングが難しい・・・

COMMENT

はじめまして!ルイねえと申しますi-228
落ち着いたチャーリーちゃんと元気っ子なライナスくんの正反対さと、ポーコさんが書くわんこ目線の口調がとても好きで読ませていただいておりますi-179
ライナスくん初シャンプーは怖かったですかぁ
目で訴えるものがありますねi-277
強い男の子なりそうだ!
ポーコさんも育犬頑張ってくださいねi-179
2009/05/13(Wed) 11:53 | URL  | ルイねえ #-[ 編集]
こんにちは!

ライナス君、初シャンプーでふわふわですね。*^▽^* 特にお耳が!

かわぃぃ~~~!

お疲れさまでした。←ライナス君 (笑)
2009/05/13(Wed) 12:43 | URL  | Meg #-[ 編集]
ぴかぴか☆
ポーコさん、こんにちは(^^)
昨日は、何かあったのかと心配しておりましたが、お元気みたいで安心しました(^-^)
それだけ昨日の一言と1カットだけで引き付けられるものがあって…、すごいっ(*^^*)
ライナスちゃん、初めてのシャンプーは怖かったのかな?
最後のライナスちゃんのお顔、ちびっ子ちゃんながらも、どんどんキャバリアちゃんらしいお顔立ちになってきたなぁ~、って思いました(^^)d
2009/05/13(Wed) 13:11 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇ルイねえさんへ
はじめまして~!
ポーコのヘボブログを読んでくださっているなんて、感謝感激ですv-22
チャーリーとライナスは、年齢も性格もだいぶ違う感じなので、これからふたりがどうなっていくのか、私たちもとっても楽しみです♪

ライナス、シャンプー結構怖かったみたいですね^^;
暴れん坊のビビリ?
いまいち彼の性格を掴みきれていませんが、とりあえず今のところ小さくて元気です^^

応援ありがとうございますっ!
また是非あそびにきてください♥
2009/05/14(Thu) 21:02 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
こんにちわ~。

ライナス、耳ばっかり大きくなってる気がします。。
ふわふわになって、特に目立ってますよね^^;
耳:顔:耳=1:1:1v-237

とりあえず、初シャンプーの疲れもないようで、今日も元気に暴れております^^
2009/05/14(Thu) 21:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
こんにちわ~。
まぁ、イロイロないわけでもないのですが、web上に公開してブログに残すことと自分の中で考えることを、ちょっと自分の中で整理しました。
さすが、のりのりさんは鋭いですね!

ともあれ、チャーもライも元気ですよー^^d
ご心配なさらないでくださいね☆

ライナス、だいぶキャバリアらしくなってきましたよね!
いっちょ前に、シャンプー時の抜け毛もハンバないっす^^;
2009/05/14(Thu) 21:11 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
