足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.03
13
(Fri)
チャーリーの足のお話。

090313a.jpg

チャーリーは後ろ足が不自由です。

半年くらい前から麻痺が進行してしまい、
今では自力でしっかりと立つことはできません

恐らく、脊髄のどこかの神経が損傷しているとのコト。

ナックリングといって
足の甲が地面についていても元に戻せない状態
(というか、おかしな向きになっているのが分からない)
が、神経麻痺の基本的な症状みたいです。

090313b.jpg

これから、
ちょっとずつ病気の話も書いていこうと思っています。

同じ症状でがんばっているワンコの飼い主さんや、
もちろん元気モリモリなワンコ達とも
情報交換ができたらいいな、と思うからです。

今日はとりあえず、病気の自己紹介。

090313c.jpg

そうだよねー
足が思うように動かなくでも、チャーリーは元気!!

だってさぁ・・・

090313d.jpg

ごはんの時だけはしっかり立ってんじゃん!!

COMMENT

はじめまして

パピヨンのスクウィーク(もうすぐ15歳)です。
やはり後ろ足の神経の麻痺が進行中です。

まだヨロヨロお散歩していますが、ナックリングは同じです。なるべく自力で歩かせたいと試行錯誤の毎日です。

一緒に頑張りましょう!v-217
2009/03/13(Fri) 10:52 | URL  | Meg #-[ 編集]
今日もカワイイ♪
こんにちは。
チャーリーちゃん、表情からは全然感じさせられない、とっても元気♪
でも、頑張ってるんですね!
ウチのキャバリアくんは、今年四歳になる、まだ若い子なのですが、小さい頃から何かしら病院にお世話になっており、現在も、心臓のお薬とその他を毎日服用しています。
ウチの子もブレンハイムで、全体的に茶色が多く、チャーリーちゃんと似てる気がして嬉しいですo(^o^)o
親バカです、勝手に、すいませんm(__)m
また寄らせてください(^^)
2009/03/13(Fri) 12:44 | URL  | のりのり #-[ 編集]
はじめまして!デカキャバの飼い主です。
こんにちは!はじめまして。
チャーリーとライナス、というブログのタイトルに惹かれてお邪魔したら
デカキャバということで、かなり前のめりで拝見してしまいました。
ハンニバルという名前のデカキャバと暮らしています、やえと申します。

チャーリーちゃんとだいたい同じ重さ(11kg弱)の女の子です。
女の子で大きい子が少ないのでうれしいです~。

そして、スヌーピーが大好きです!
もしはじめから二頭だったとしたら、
スヌーピーとチャーリーブラウンって名前をつけたかったくらいでした(笑)
ライナスも大好き。可愛いですよねぇ。

来月お迎えになるライナスちゃん(くん、かな) 楽しみですね。
チャーリーちゃんもおっとりした風貌で、すごく可愛いです。

足の病気、とても大変だと思いますが・・・
13歳でこんなに元気なのは素晴らしいですね。
うちはもうすぐ2歳ですが、今からいろいろと気をつけて
チャーリーちゃんみたいに元気でいてもらいたいな・・

またお邪魔させていただきますね。

2009/03/13(Fri) 14:48 | URL  | やえ #BPN5p3.o[ 編集]
★Megさん
はじめまして!

ブログ拝見しました~。
スクちゃんカワイイですね~v-10
たくさん病気をされたみたいなのに、もうすぐ15歳なんてっ!
ステキです!!

チャ-リーも、まずはめざせ15歳ですv-91

うちもがんばってお散歩させてますよ~
お仲間さんがいて、心強いです。

2009/03/14(Sat) 09:50 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
★のりのりさん
4歳で心臓は心配ですね・・・(´_`。)
キャバは病気が多くて大変ですが、一緒にがんばりましょうね!

> ウチの子もブレンハイムで、全体的に茶色が多く、チャーリーちゃんと似てる気がして嬉しいですo(^o^)o

分かります~(*^▽^*)
私も茶色が多いブレンの子に会うと、
なんだかテンション上がっちゃいます!!

チャーリーはホントに茶色ばっかりなんで、
サマーカットにすると、まるでジャージー牛です( ´艸`)
2009/03/14(Sat) 10:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
★やえさん
こんにちわ!もちろん存じています♪
コメントいただけて感激です!!

やえさんのブログ大好きで、以前から愛読していました(*^m^*)
「ハンちゃんとチャーリー、どっちが大きいのかなぁ~」
なんて思いながら、勝手に親近感を抱いていました。
スヌーピーもお好きだったのですね!何だかまた親近感e-266

少し前の世代のキャバには、10kgくらいの大きい子はたくさん居たようなんですけどね・・・
今ではすっかり希少な存在に(;´▽`A``

抱っこはできなくても、添い寝には最適ですよね!!

是非また遊びにいらしてくださいe-463
2009/03/14(Sat) 10:11 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
