足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
ライナスが我が家にやってきたその日から、いつも彼の横に居てくれたひと・・・

090515a.jpg

それは河童くん。
先日まみれ事件で、もちろんまみれた河童くん。

ジャブジャブ洗っていたら、気付いてしまった!

090515b.jpg

いつも噛み噛みされていたお手手のあたりから、中綿が見えてきてしまいました。
ライナスが食べてしまうといけないので、残念ながら河童くん、現役引退です

090515c.jpg

捨ててしまうには、恩がありすぎる(?)ので、河童くんには今後「ひっぱりっこ」担当となっていただきます!

新しく、噛み噛み担当になったのはこちら
090515f.jpg

デンタルボーーーン
噂どおり、喜んで使ってくれました~

090515d.jpg

このあと、疲れて眠るまで飽きずに噛み噛みしてましたよ

河童くんがいなくて寂しいだろうけど、男の子だからね、我慢できるよね?

090515e.jpg

河童に耳がなくて良かった・・・

COMMENT

デンタルボーン♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
ライナスちゃん、もうデンタルボーン使ってるんですね(^-^)
あれって、ちびっこちゃんでももう使って大丈夫だったんですね♪
カロリー無く歯磨き効果があれば、楽だし便利ですよね(^^)d
ウチは、グリニーズガムのプチをあげているんですが、結構カロリーあるんですよねぇ。。。
そして、通常は1日1本が目安らしいのですが、ラムはグリニーズガム大好きなので、いつも朝と夕方の食後にあげているので、1日2本食べてます。
確実にデブの元だと分かっているのですが、喜ぶので、つい習慣化してしまいましたf(^_^;
獣医さんに話したら、怒られそうなので、話せません。。。
ポーコさんは、ストレス溜まらない性格なんですね。
なんだかちょっと勘違いしてたみたいで、ごめんなさいねf(^_^;
私は、すっごくストレス溜まってしまうんで、ポーコさんが羨ましい。。。(*^^*)
キャバリア・ファンは、今回はブログされてる皆さんのワンちゃん達、たくさん掲載されそうですね(^^)
ご長寿キャバちゃんのコーナーに載ってるワンちゃん達と比べると、やっぱりチャーリーちゃんって、年齢よりもすっごく若く見えますね(^^)d
2009/05/15(Fri) 19:04 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇のりのりさんへ
デンタルボーンのパピー用もあるみたいですけど、ケチって(長く使ってもらうため)超小型犬~小型犬用のにしたんです。
でもちょっとまだ、ライナスの口には大きかったかも^^;
最近は問題なくご飯を食べてくれるのですが、前に食い付きが悪い時が続いて大変だったので、怖くてまだおやつはあげたことないんです。
まずはご飯をしっかり食べてもらわないと!!

チャーリーもグリニーズたまに食べてますよ~。
でも、全然カミカミせずにほとんど丸飲みしちゃうので(汗)、まったく歯磨きガムの体はなしていません^^;
ラム君、一日2本も食べれていいね~♡内緒にしておいてあげるね( *´ノд`)コショ

ポーコはストレスが溜まらないというか、だた単に忘れっぽいんですよね~。
ウゲゲ!と思うことがあっても、たいてい夜にビール飲んで寝てしまえば忘れてます^^
忘れん坊も悪いことばかりでもないですね!

キャバリア撮影会は、まだちょっと悩んでます・・・
2009/05/16(Sat) 11:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
