足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.05
29
(Fri)
チャーリーの夏用スヌードを作ったはいいが、ライナスの分まで作る気力がなく、放置していた鬼ポーコですが・・・

えいやぁっと作りましたよ

090529a.jpg

かわいい~
けど、誰かに似ている・・・(チャーリーじゃなくてね。)

あ、奈良美智の描くこども

090529b.jpg

なにを隠そう、ポーコもソレに似てると言われたことあるんですよね。。
(絶対褒め言葉ではない・・・)

犬が飼い主に似るって話、最近話題になってますが・・・
もう?

090529c.jpg

あ、ちなみにコレはチャーさんとお揃いですよ~

090529d.jpg

チャーリーの方が偉いので、キラキラ付きです

090529e.jpg

COMMENT

お揃いだぁ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
昨日は色々あって、いつもより更に頭痛が酷いので、ポーコさんのブログを見させて頂いて、少しまったりしております。。。
ラムは、雨は嫌いですが、でもお外じゃないとトイレできない子なので、取り敢えずお庭に出してみるのですが、『お庭じゃ、できないっ!』って訴える時があって、そんな時はどしゃ降りだろうが、外へ行きたがります。
トイレシートで出来なくなったので、可哀想だと思うのですが、でも常時トイレトレーは置いてあるのですが、本人にやる気が無く。。。(>_<)
お揃いのスヌード、可愛いですね♪
似てる~(^O^)
ポーコさんも、例の絵に似てるんですか?
私はよく、宝塚の男役スターさんに似てると言われます。
なぜ『娘役』ではないのか。。。
私もいつも、喜べなくて複雑な気持ちです(-_-)
飼い主と似てくる、ってお話、似てくると言うより、人間て、夫婦だったり、動物だったり、初めから自分と似てるものに惹かれて、好きになるそうですよ(^-^)
だから、初めは『自分と似てる』って事に気付かないんだけど、一緒にいたり成長していったりして、本来の姿が見えてくるから『似てきた』って感じるそうです(^^)
逢うべくして逢ってるんでしょうね(^^)d
今日は、ちょっといい話できたかな?
。。。あぁ、迷子札注文しないと。。。(まだしていない私(*^^*))
2009/05/29(Fri) 11:19 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
ホントだ~、似てるかも^^
目がグリっとしてるタイプの子供でしょ?
つり目の子はちと怖いし^^;
ポーコさんも目が大きくて、キャバ顔なんだろうね~。
飼主とワンさんって雰囲気が似てくるものね^^
私、譲二ボンに似てるって言われたらどうしよう…(llllll゚Д゚)
パグとかフレブルをソックリなオバちゃんが連れてる図ってあるものね。
せめて、小町さんと言ってもらいたいわぁ。

お揃いスヌード、めちゃくちゃ可愛い~(*´∀`)ポワワ
2009/05/29(Fri) 11:19 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
i-201ふふふ・・・似てますねぇ。
目が離れてる子ってベビーフェイスに見えますよね♪
横から見たライちゃんは、お鼻もぺしゃっとしてるんですね!
わたしがこれまでに見たキャバちゃんは
お鼻がぺしゃっとしてる子は、小柄な子が多いです。
大きい子はわりとみんなマズル長め・・・(うちもキャバにしては相当長い)

週末は残念ながら雨なんですね。
ふだん、イベントっぽいのはまるで行かないのに
気まぐれに、豊洲の撮影会に行ってみようかな~なんて思ったのですが・・
用事が重なってる&テンションダウンの雨、で
やはりとりやめにしようかと思っているところです。

行ったらポーコさん&かわいこちゃん2頭にも
会えるんだけどー!
楽しんで来てくださいね♪
そして、もし気まぐれで行きましたら、ご挨拶させてくださいね~(^^

2009/05/29(Fri) 15:05 | URL  | やえ #BPN5p3.o[ 編集]
やっぱ手作りっていいですねー。

こういうのは女性のセンスがヒカリますなぁ。
買うと結構しますからねー。

楽天市場で安いとこ探してみます☆
2009/05/29(Fri) 15:16 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
かわいいv-10手作りっていいですねv-238これからも更新楽しみにしてます(*^_^*)
2009/05/29(Fri) 17:02 | URL  | mika #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
頭痛いの、良くなりましたか?
私も片頭痛があるので、頭痛の辛さはよくわかりますよーT_T
雨降りですし、ゆっくりなさってくださいね。

ラム君、チャーリーと一緒ですね。
「雨は嫌い、でも家ではしない」の困ったちゃん^^;
でもお庭でしてくれると助かりますねー!(ウチにはありませんが・・・)

そっか、のりのりさんは背が高いとおっしゃってましたもんね!
タカラヅカかぁ~(*´艸`*)
子供のイラストとは大違いだ( ̄▽ ̄;)アハハ…

似ているから惹かれるかぁ・・・ナルホドナルホド。
実はポーさんとポーコもそっくりだとよく言われるんですよ( ´艸`)
あ、でもライナスとポーコは全然似てないですよ!本当は!!
ライ坊=奈良美智=ポーコの方程式は微妙に成り立ちません^^;
2009/05/29(Fri) 20:39 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
なんとなく似てますよね?
ほっかむり(?)みたいの被ってるコも多いしv-218

ちなみに、残念ながらポーコが似ていると言われたのは「つり目の子」です( ̄▽ ̄;)アハハ…
小生意気な顔が似ていると言われますた。。
目も小さいですし、(もっと言うなら鼻も口も手も背も小さい・・・)お目目クリクリのキャバ顔とは程遠いです~^^;

譲二ボンと似始めたら、確かに危険ですね(爆)!
女たるもの、美系のキャバリア似でありたいものです。。
でも、旦那さまが似てきたら・・・さらに愛せません??

スヌード、なかなか気に入ってます~♪
2009/05/29(Fri) 20:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇やえさんへ
似てますよね( ´艸`)
ギョロっとした目とほっかむりが奈良風です。
そうですね、ライナスは鼻ぺちゃ系かも!
これはますます豆キャバ男の可能性が高くなってきたなぁ・・・
確かにハンちゃんは鼻高美人(?)だものねぇ~♡
あ、でもチャーリーはキャバリアのスタンダードよりすこーしマズル短いですよ!

私も「雨の中運転イヤだなぁ・・・」とテンション下がり気味でした。。
でも義母を誘った手前、泣きごとばかりも言ってられないので、気合いを入れて行ってきますよー!!
どうやら、今日ほどは降らないみたいですし。
きっと知らない人とたくさんのキャバに囲まれて、挙動不審になること間違いなしです^^;

シャンニバル(←まとめてみた)ももしかしたら会えるかもですね♡
うちは残念ながらチャーさん1人なんですよー(TωT)
2009/05/29(Fri) 21:01 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
近くで見ると、縫い目とかヒドイんですけどね^^;
家で使うものですし、ヨシとしてます。

でもほんと、スヌードも可愛いのを探そうとすると、結構お高いんですよね~。
でも有ちゃんのためですから!!
可愛い~♡の探してあげてください^^
2009/05/29(Fri) 21:04 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇mikaさんへ
はじめましてv-22

そうですね~、手作りすると愛着もわきますね^^
でも、手縫いなのでかなりガタガタです(汗)!

また遊びにいらしてくださいね~♪
2009/05/29(Fri) 21:08 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
