足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.05
31
(Sun)
今日のポー家はいつもの日常に戻りました。

チャーリー、月一トリミングDAY
090531a.jpg

どうせなら、撮影会の前にトリミングに行きたかったところですが、まぁそこは予約の関係上仕方ありません。。

また一段とキレイになったね~

090531b.jpg

リボンもお似合いよ

090531c.jpg

ただ、トリマーさん&獣医さん曰く、
「月一のトリミングでは、年齢も年齢だし負担が大きすぎる」
とのことなので、これからは1.5~2ヶ月に1回のペースになりそうです。

肛門腺もそんなに溜まっていないとのことですし、その方が安心ですね

090531d.jpg

ハイハイ。
そろそろご飯にしようかね

あ、ライナスは元気です。

090531e.jpg

COMMENT

こんばんは。はじめまして!
先日はりんとれんのブログにお越し下さってありがとうございました。

13歳と0歳の年の差コンビ!!
これからふたりの関係がどんな風に変わるのか、楽しみですね^^
うちは4歳差なのに、りんはれんのパピー特有のトリッキーな動きに付いていけてませんよー^m^

チャーリーちゃん、キレイにツルリンカットですね!!
ひまわりのリボンも可愛い♪

また遊びに来ますね~☆
2009/05/31(Sun) 21:39 | URL  | fluffyrin #-[ 編集]
北海道っ?!
ポーコさん、こんばんは☆
一枚目のお写真、可愛いっ、チャーリーちゃんのお背中に北海道があるっ(^O^)
。。。白い部分、そう見えたのは私だけかな(*^^*)
チャーリーちゃんのトリミングは、そうですよね、チャーリーちゃんの身体が一番大切だから、トリミングって、とっても身体に負担かかりますもんね。
お手入れは、肛門腺絞りも含めておうちでしてもらう方が、チャーリーちゃんも安心ですよね(^^)d
気になったら、病院行かれた時に、獣医さんにお耳とか肛門腺絞りとか、まとめてしてもらえばいいですもんね(^-^)
そして最後のお写真も、いい動きですねぇ♪
チャーリーちゃんのおりぼん姿もとっても可愛いけど、今回は最初と最後のお写真が、私にはいい感じ、お気に入りでした(^^)
2009/05/31(Sun) 21:44 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
こんばんは。
チャーリーちゃんスッキリしたみたいですねっ!
我が家はあずきのシャンプーしました。
この時期の毛の抜け方は本当すごいですね。
うちもサマーカットも視野に入れた方がいいのかな?

最後のライナスちゃんとのカットはとっても楽しいワンショットですね!
好きですこの一枚っ☆
2009/05/31(Sun) 22:19 | URL  | あずきパパ #-[ 編集]
やっぱり、人間も犬も年取ったら代謝が落ちるから、肛門線もあんまり溜まらないんでしょうね。
 
おそらく、ライ坊が次回絞られるときはたんまり出ますよ(笑)

それにしても・・・
チャーさん嫌がってますねぇ。
2009/05/31(Sun) 23:37 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
おはよう~^^
チャーさん、トゥルットゥルだ~(*´∀`)ポワワ
キャバって茶色の毛のが柔らかい気がしませんか?
チャーさんの背中、気持ちよさそう。
小町さんは白が多いのと、毛が薄いのでちょっと伸びてくると、もう手触りがいまいち…;;

最後のチャーさんの顔ったら(爆)
小町も最初はあの表情ばっかりだったわよ。
2009/06/01(Mon) 09:52 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
◇fluffyrinさんへ
わーい♪コメントありがとうございます♪♪

ウチはものすごく年齢差があるので、一緒に遊んだりするのはムリっぽいですが。。
それでも、だんだん仲良しになっていったりんちゃんとれんちゃんのように、徐々に距離を縮めていってくれたら・・・と思っています♪
りんちゃんは、すっかり優しいお姉ちゃんだものね~(*´∀`*)

チャーリーのツルツルカットは手触り最高ですよ~♡
でも、耳がなければもやはキャバリアとは分からないのですが;;

また是非遊びに来てくださいねv-22
2009/06/01(Mon) 10:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
北海道かぁ~^^気付かなかった!
背中のあの模様は、縦で見るとネコにも見えるんですよ( ´艸`)

お恥ずかしいですが、ワタシ肛門絞りできないんですよーTT
足毛カットも苦手・・・(汗)
でもライナスもいることですし、トリミング代が2倍になっては家計がさらに苦しくなるばかりなので、家でのお手入れをもっと頑張らねばなりませんね!!

ライ坊は、ケージの外に出ると激しく動き回るので、なかなか写真に収めることができません^^;
チャーリー、たいていバッチリ写ってるんですけどね~。
2009/06/01(Mon) 10:07 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あずきパパさんへ
おや?!
パパさんがコメくださるとは、ありがとうございます~♪

あずきちゃんもシャンプーDAYだったんですね。
ウチのお2人さんは、ようやく抜け毛が収まってきたところですが、それでも掃除は大変ですね~。
チャーリーのようにサマーカットにしてしまうと、掃除もシャンプーもかなり楽ですが、それでもキャバ飼いさんとしては勇気がいりますよね~。
私も個人的にはロン毛に憧れてるのですが・・・(ポーさんの趣味&チャーリー皮膚病でやむを得ず)

あ、でも一度サマーカットにすると伸びなくなるキャバちゃんもいるらしいですから、要注意ですよ!!

最後のショットは、チャーリー的にはとっても迷惑ショットですね^^;
2009/06/01(Mon) 10:14 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
そうですね、チャーリーは爪の伸びも遅くなってきたように感じます。

ライ坊、溜まる前にポーコが絞っとくかなぁ・・・(練習台)。
いかんせん、あのにほい!!強烈ですよね^^;

チャーリー、なにもそんなに嫌わなくても・・・ってくらい(いつも)迷惑顔です。。
ふたりが仲良くしてくれる日はやってくるのだろうか・・・(*´;ェ;`*)
2009/06/01(Mon) 10:17 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
白と茶で感触違うんですか?!
チャーリーはほとんど茶色なので気が付きませんでした~!!
でもトゥルーリーは、ほんとに極上の手触りでっせ(*´艸`*)
やっぱり切りたてが一番トゥルトゥルですよね~♡

チャーリー、表情もヒドイですがすぐに「ガウガウ」怒るんですよー(´・ω・`)ショボーン
ガゥられてもライ坊はめげずに突進するし・・・
ハラハラして目が離せません(汗)
目下の目標は小町さんのように“眠い時だけはお傍に”置いてくれることですかね^^;
2009/06/01(Mon) 10:31 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
