足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
昨日はチャーリーをトリミングに連れて行きましたが、
ライ坊は、自宅で足裏バリカンしましたよ

最近パット周りの毛がボーボーになってきて、を踏みつけてはエライこっちゃになっていたので・・・

090601a.jpg

(*´∀`*)ムハ~

090601b.jpg

ポーコが押さえ係で、ポーさんがジョリジョリ係
なかなか上手ですね~

チャーさんの足(プロ仕上げ)はどんなかな?

090601c.jpg

意外とピンクが残ってるんだね~。
でも、ガッサガサー( ´艸`)

090601d.jpg

後で、にくきゅうクリームでも塗り塗りしようね。

   
それでは、ベール(足毛)を脱いだライナスのキュートなあんよをご堪能ください。

※音が出ちゃいます


ベールを脱いだら爪がやたらと目立ちますね・・・
今日は爪切りでもするか~!?

COMMENT

ぷにぷにっ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
なんですかぁ、そのぷにぷにはぁ~♪
可愛いぃ~、触りたいぃ~(*^^*)
そっか、ポーコさんは肛門腺絞り、あまり得意じゃないんですね。
確かに、独特の匂いがしますしね。
では小さく小さく、小声で言いますが(なってます?(^O^))、私、トリマーの資格持ってるんです。
なので、取り敢えずは一通りの事が出来ますが、でも初めは私も、肛門を見てる状態じゃないと上手く出来なかったので、獣医さんに、ティッシュで押さえてキュッて感じで絞る方法を教えて頂きましたよ(^^)
その方法だったら、シャンプーする時じゃなくても、お部屋で出来るし、でもその後はお尻から菌が入りやすい状態になっているらしいので、必ずお尻を消毒液で拭いてます(^^)d
ポーコさんも、一度獣医さんに教えてもらわれたら大丈夫、簡単にできますよ(^-^)
でも、(これも小声で(^O^))獣医さんに、自分が資格持ってる事話したら、『じゃあ、これくらい分かるでしょっ』って、お聞きたい事色々教えてもらえなくなると困るので、『私、何も知りません、できません』って感じでたくさん質問してます(*^^*)
だって、実際分からない事なんて、たくさんあるし。。。(((^^;)
あっ、チャーリーちゃんのお背中にネコ?
。。。う~ん、分かるような、分からないような。。。
ごめんなさいっf(^^;
2009/06/01(Mon) 13:50 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
こんにちは!

足裏はハサミでカットですか?
切り口(?)を拝見するとそのようにもお見受けしますが、
大変上手ですね。マジ感心

自分はバリカンです。

ライナス君の肉球の可愛いこと*^^*
あっ!チャーリーちゃんのも可愛いよ。(笑)

ボーボーになると滑りやすいのでこまめに
ジョリジョリしています。
2009/06/02(Tue) 08:27 | URL  | Meg #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ライ坊のにくきゅう♡
ひんやりしっとりしていて、もう食べちゃいたいくらいカワイイです(*´艸`*)
(でもうん○踏み踏みの足だから、食べないv-40

のりのりさん!!そうですか~!トリマーさんでしたか~v-20
それはそれは、ラム君はとってもラッキーボーイですね♪
トリミングもお手入れも、お手のものですね!うらやましぃ~

このあいだブリーダーさんのところで、ティッシュでピッと出す方法を教わったのですが、まだ実践していません。。
だって、何だか怖いんだもの~^^;
チャーリーの肛門様なんて、片手で絞れんのか?ってくらいデカイし・・・
お尻消毒するといいのですね!勉強になります♪(ワンコ用の消毒液ですか?)

チャーリーの飼っている(?)猫、そのうちブログに乗せてみようかな^^
2009/06/02(Tue) 09:27 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇Megさんへ
いえいえ、ウチもバリカンですよ~。
私がジョリジョリするよりも、ポーさんの方が上手みたいです^^;器用なオトコじゃ・・・
ハサミはちっと怖いですよね~。。
(スクちゃんのあんよはちっちゃそうだし!)

ライ坊の肉球♡大好物です!!
チャーリーのはでっかくてガサガサ、そして香ばしい匂ひ(笑)。
でもそこもまた愛おしい♪

ライ坊もグリップが効いて、ぴょんぴょん走りやすそうにしてます^^
2009/06/02(Tue) 09:33 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
