足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.06
02
(Tue)
チャーリー愛用のリサガスカート
090602i.jpg

お気に入りだったのですが、
実は対応体重10kgまで(確か・・・)なんです

チャーリーひとりでも体重オーバー
ライナスの下界デビューに備え、新しいカートを調達しました。(これで今月も赤字だな・・・)

090602a.jpg

なんと!
JKYですか・・・

ポーさんの帰宅を待とうかと迷いましたが、このままリビングに広げておくのも邪魔なので、頑張って組み立てることにしました。

が、意外と簡単でした~
カチッカチッとはめるだけ。

090602b.jpg

一部未完成(ドリンクホルダー)ですが、まぁコレならきっと褒めてもらえるでしょう

さっそくチャーさんを乗せてみました
090602c.jpg

リサガスカートより、座面が高いからね。

で、この坊主も
090602d.jpg

逃げ場がないので、チャーさん必死に我慢してます

090602e.jpg

でもガゥらなかった~
チャーリーえらーい!!

090602g.jpg

ライ坊はすっごい嬉しそう(*´艸`*)

090602f.jpg

これは20kgまで対応なので、ライ坊が相当デカくなっても安心です



操作性もいいし、かなり気に入ってます。
ひとつ難点は、たたんでも結構デカイことかな・・・

090602h.jpg

COMMENT

おぉ、着々と準備が進んでおりますな^^
うちのも20キロ対応で、かなりゴツイです。

チャーさん、ジっと耐えて偉いね^^
ライ坊もチャーさんとくっつけて嬉しいんだろうねぇ。
お散歩デビューの様子が今からとっても楽しみです~♪♪
2009/06/02(Tue) 10:13 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
画像みる限りは、ベビーカー並の大きさを感じるんですけど~
またまた驚きましたょ

近々ライナスのデビューが待ち遠しいですね
あぁ・・・また体が大きくなってる
2009/06/02(Tue) 10:25 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
カートいいですね~
ポーコさん、豊洲でお会いできなくて残念でした・・・
うちは用事に時間がかかってしまってやはり行けず・・・
行きたかった!お会いしたかった!残念です~。

派手すぎず、そっけなくもなくて、いいカートですね~。
そしてカートで良い子にしていられるの、いいですね。
ふたり乗れるなんて萌え!ですよ~~。
うちのハニョはカートが全然ダメで
乗せると軽パニックに陥るので、カートが使えないんです(涙)
買ったのに、場所ばかり取るので家に送ってしまいました。
みんな大抵のコはカート好きなのに・・・

ライ坊の成長をヨダレ溜めながら見てます(←あぶない・・)
可愛さのあまり、できれば口にくわえて走り回りたいくらいです。笑
2009/06/02(Tue) 16:08 | URL  | やえ #BPN5p3.o[ 編集]
デカくてよろし♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
カート、今までのもとっても可愛いかったけど、新しいのは2人で入れるんですね♪
デカくてOK、2人並んでて可愛いですねぇ(*^^*)
資格に関しては、あとからついてきた証のようなもので、入り口は『自分の家族になってくれる子のお手入れは、他人任せにしないで自分でしたい』っていう気持ちが最初で、トリミングだけじゃなく、看護師とか、多くの方々が持っていらっしゃる、愛玩動物飼養管理士の勉強をしました。
動物とは全く関係ない一般企業に勤めていて、初めは『トリマーさんに任せておけば、プロなんだから完璧に仕上げてくれるだろう』と、勝手に思い込んでいて、ラムを美容院に預けていたのですが、毎回『あれっ?』ってところが見えてきて。。。
最後に預けた時が、絶対に許せない失敗をされてしまったので、もうこの先他人には任せられないと思いました。
肛門腺絞りは、大丈夫ですよぉ、いくらチャーリーちゃんの肛門様が大きくても、大型犬だって片手で絞れるんですから(^^)d
そうそう、『獣医さんに聞かれたら。。。』って言ったのは、トリマーさんだったら、『少し出たから』って、全部絞りきってない状態でもう止める事があるらしく(あくまでも、そんな例もあるって事ですが)そういう中途半端な状態も、余計にお尻を痒がったり、炎症おこしやすいそうです。
消毒液は、私は獣医さんからいただいてます。
ずっと病院通っているので、消毒液も無くなる前に一緒にいただけるので、切らす事はないので助かってます(^-^)
。。。語り出すと、ずっと長くなってしまいます。
ごめんなさいね(((^^;)
2009/06/02(Tue) 19:04 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
◇emiさんへ
コマジョー家も20kg対応が必要ですよね!!
やっぱり、しっかりした作りだとどうしてもゴツくなってしまうんですかね~。
玄関が狭いので、置き場に困ります。。
そして以前のカートよりも座面が狭いので、チャーリー的にはNGかもしれません^^;
ライナスはだいぶ嬉しそうですね( ´艸`)

明後日、ぽーさんがお休みなのでデビューを目論んでいます♪
2009/06/02(Tue) 22:45 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
ベビーカーを持った経験がないから分からないけど、たぶん同じくらいデカイと思うよ~^^
ビックリしちゃうよね!

ライナス、全然落着きがないからお散歩デビューがちょっと心配・・・
上手にできるかな。。
また少し大きくなったと思うよ♪(片手で持つと重くなってきた!)
2009/06/02(Tue) 22:48 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇やえさんへ
撮影会、かなり早くに引き上げてしまったので、「この後ハニョシャビが来ちゃったら悔しいなぁ~」と思っていましたが、豊洲にはいらっしゃらなかったのですね。
でも、きっといつかお会いできますよね♪

チャーリーは結構カート好きみたいですね~。
かなりの分離不安(ポーさん限定)があるのですが、カートに乗っていると少しだけマシになります。
ハンコちゃんは、やえさんの体温が伝わらない距離は不安になっちゃうのかなぁ。。
シャビ君と一緒なら、意外と平気かもですよ?!
それにしても、10kg超えでカートが使えないとなると・・・想像するだけで腕が痛くなります(゚ロ゚;ノ)ノ 

ライ坊は結構デカくなってきました。彼なりに。
今ではもう、口にくわえるには顎をかなり鍛えないと・・・( ̄▽ ̄;)
2009/06/02(Tue) 22:58 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
リサとガスパールが大好きなので、これまでのカートも好きだったのですけどねぇ。。
ムチャして壊れてしまってもいけないので、新調しました^^;

のりのりさんは、努力家なのですねー!
愛犬のために、たくさんの勉強をされていて尊敬します!!
本当にラム君は幸せ犬ですよ~(*´∀`*)
私は、何につけても結構テキトーですし、ワンのお世話も自己流がほとんど。。
最近ホリスティックケアなどにすごく興味があるのですが、勉強すらはじめてないし・・・
少しはのりのりさんを見習わないとな!

消毒液、今度獣医さんのところに行ったら聞いてみますね。
チャーリーもたまに傷を作って出血したりするし、あると便利そうですよね!

病院もそうですが、トリミングも良いところを見つけるのは大変ですよねぇ(*´Д`)=3・・・
2009/06/02(Tue) 23:09 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
