足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.06
07
(Sun)
ねぇねぇ、ライナスってさぁ・・・

090607a.jpg

あ、うん、可愛いんだけどね
右の模様がオーケンみたいだよね・・・

090607b.jpg

ちっさい時からそうだったけどさ、
だんだん縮まるかなぁ~、
なんて密かに期待してたんだけど

090607c.jpg

変わらないみたいだね

しょうがないから、ライナスはやめてオーケンに改名しよっか?!

090607d.jpg

悪口じゃないよー。(オーケンに失礼じゃん!)
まぁ、あばたもえくぼってね。
アシンメトリーでも愛してまっせ

COMMENT

オーケン君 こんにちは!(笑)

パピヨンは子犬の頃よりブレーズが
狭くなる傾向にあるのですが、キャバリア
はどうなのでしょう。

オーケン君は幅に変化がなさそうですね。

すっかり定着(?)

可愛いからいいよねぇ~ は~と
2009/06/07(Sun) 12:17 | URL  | Meg #-[ 編集]
キャバリアポーズだぁ♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
ライナスちゃん、最後のお写真のキャバリアポーズ、可愛いっ(*^^*)
キャバリアって、後ろ足もぴょこんって横に出して座る子多いですよね♪
骨格云々はおいといて、可愛いですよね♪
大好きです(^-^)
いろんな考え方があるかもしれないですが、以前、あるペットショップの店員さんに、キャバリアのブレンハイムの顔の茶色の入り具合について、成長と共に変化していくのか聞いてみたところ(また人の意見を聞きたがりが出ましたf(^^;)、『殆ど変化しません』との事でした。
だから、いろんな入り具合があって、それが個性でいいんだと思いますよ(^^)d
ちなみにラムは、ほぼ左右対称に、くっきり茶色が入ってますが、私はそういうのが好きだからです(*^^*)
兄弟でも当然違うし、そう考えたら、私MIXって、その子だけしか持っていない、とっても個性があるいい存在だな、って思うんですよね(^^)
2009/06/07(Sun) 19:03 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
癒し
今日も相変わらずライナスはかわゆいですね

ポーコ様!

私の店で扱っている本に、わんちゃん用アロマテラピーが載ってました皮膚病にはラベンダーが良いとか、ストレス・・・etc。
簡単なマッサージもありましたので、またお邪魔する機会がありましたら、コピーしますね!

ママさんの間では常識ネタとかだったら、すみません( ̄▽ ̄;)
2009/06/07(Sun) 21:25 | URL  | ♪MAKI♪ #-[ 編集]
ポーコさん、チャーリーちゃん、ライナスくん

こんばんは!
さっそく、遊びに来させていただきました!
ライナスくんかわいいですね~
まだ、4ヶ月なのですね!
やんちゃ盛りですね~チャーリーちゃんは
面倒見てくれるのかな?!
チャーリーちゃんは、どれくらいの間隔で
鍼治療してるのですか?
漢方との併用、効果が増すといいですね!

シャーリーちゃん応援してます!
2009/06/08(Mon) 00:32 | URL  | よるまま #-[ 編集]
いやいや・・・

よくオーケンのリンク探しましたね!
昔「オレは高木ブーだ!」って曲を歌ってましたよね(笑)
2009/06/08(Mon) 02:28 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
◇Megさんへ
どうも、オーケンの飼い主です^^

キャバリアも成長と共に、だんだんブレーズが縮まりますよ~。
でも、オーケン的にはこの幅がいいらしい・・・
どうやら模様の入り方自体は変わらないみたいなので、左右非対称はこのままっぽいですね^^;

チャーリーもほっぺにミスカラーがあるのですが、そんなところも可愛く思えちゃうんですよね~(*´∀`*)
2009/06/08(Mon) 11:25 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ほんと、キャバリアポーズはたまらんですね(*´艸`*)
お座りも、そういうコ多いですね♪
なんだか人間みたいでカワイイですよね~♡

ブレンハイムのブレーズは、だんだん縮まるらしいですけどね。
でも形自体は変わらないと思うので、ライナスはきっとずっとオーケンですね^^;
左右対称のキレイなキャバちゃんを探してたはずなんだけどなー(笑)。

チャーリーは、眉間の模様はキレイですがほっぺにミスカラーがありますし、
ライ坊もまぁ、個性的でv-218ってことで^^
(でも、密かに毎日真ん中へ押してます・・・)
2009/06/08(Mon) 11:32 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇♪MAKI♪ちゃんへ
可愛いけどね、日に日にやんちゃで手に負えなくなってるよ^^;

ワンコのアロマテラピーとか、自然療法とか興味あるんだぁ♡
是非是非コピって持ってきて~ヽ(*´∀`)ノ
勉強したいとは思っているんだけど、いかんせん育児疲れで・・・(汗)

ラベンダーは、気分も落ち着きそうでいいねv-218
2009/06/08(Mon) 11:34 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇よるままさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます~v-22

ライナス可愛い顔して、相当な暴れん坊です^^;
やんちゃすぎて、チャーリーはいつも迷惑顔です。。
面倒をみるとか、まさに面倒みたいですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

チャーリーの鍼治療は週1ペースです。
これから漢方薬の量を増やしていって、2週に1回ペースに持っていこうとしているところです。
治療は本当に体力を使うみたいなので、負担が減るといいなぁと思っています。

チャーさん歩きにくくなって、あっという間に足の筋肉が衰えてしましました。。
筋肉がなくなると、体重を支えられないので余計に歩けなくなります・・・
よるちゃんも、無理のない程度にがんばって歩かせてあげてくださいね!

また遊びに来てくださーいヽ(´∀`*)ノ
2009/06/08(Mon) 11:43 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
えー?!
オーケンでググったら、すぐに出てきましたよ^^

筋肉少女帯は今再結成しているので、「元祖高木ブー伝説」もそのうちどこかで聞けるかもしれませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
(↑詳しすぎる・・・またしても歳がバレる)
2009/06/08(Mon) 11:47 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
