足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2009.06
08
(Mon)
【生後4ヶ月のライナス】
体重 : 1.8kg (+600g)
体長 : 33cm (+5cm)
(↑かなりテキトー)
※朝食後、んちょ直後

今日でライ坊も生後4ヶ月となりました
激しく動きまくるので、体長は正確には測れません
ともあれ、順調に成長してくれているみたいです~

  
そんなライ坊、昨日は犬生初のおでかけでした

場所はいつものららぽーと豊洲。
天気も良かったし、お散歩デビューを目論んでいたのですが、初めての外出で疲れちゃったみたいなので、断念。。
(しかもすごく暑かったしね

でも、かわりに・・・

090608a.jpg
(ららぽ内ILIOにて)

はじめて寄り添っている姿を拝めることができましたー

090608b.jpg

チャーリーは全然リラックスしていないんですが
それでも怒らないってところがミソです!
カートに乗っている時だけは、受け入れてくれるんですよね~(普段ももう少し・・・)

090608c.jpg

何故って、ライ坊が寝てたからだよ!!

090608d.jpg

お散歩デビューは叶いませんでしたが、
ひとつ成長したライ坊(とチャーリー)でした

ライナス同様、初めてのおでかけでポーコもぐったり疲れてしまった・・・
すでに回復して暴れまくっているライナスとは違い、ポーコまだしんどい。。

COMMENT

4ヶ月おめでとー♪
ポーコさん、こんにちは(^^)
ライナスちゃん、4ヶ月ですかぁ、おめでとう♪
毎日ブログ見させて頂いてるから、なんだかもっと大きくなってるような、錯覚に陥ってました(^-^)
チャーリーちゃん、ミスカラー(って言い方は好きじゃないのですが、ごめんなさいね(>_<))がある、って事ですが、でもルビーの子で白混ざってる子もたくさん見かけるし、それがその子の個性で、可愛いですよね(^^)d
そっか、普通は幅狭まってくるんですかぁ。。。
ラムは全然変わらないから、他の子もそうなのかと思ってました(*^^*)
チャーリーちゃんとライナスちゃん、2人くっついてて、可愛いですね♪
最後のお写真、2人共目を瞑ってて可愛いっ(^^)
ブログのお写真も、この時のに変えられたんですね(^-^)
ポーコさん、疲労感はとれましたか?
お若いから、大丈夫ですよねぇ、羨ましい。。。(*^^*)
2009/06/08(Mon) 18:43 | URL  | のりのり #57/sxb6I[ 編集]
おぉ~、ライ坊も4ヶ月なのねぇ^^
チビっこでも順調に大きくなってますな。
キャバ同志だと、親子に見えて和むわ♡
お散歩デビュー残念だったけど、確かに昨日は暑かったね。
今日あたり出来たかな~ん?

オーケンも笑ったけど、その前の動画の動きも激すぃ~(爆)
キャバパピコって活発だもんね。
甘噛みは歯が抜け替わるまでの辛抱、今が堪えどころだね!
ポーコさん、手や腕がしばらく傷だらけになると思うよ。
2009/06/08(Mon) 19:35 | URL  | emi #X6AIgIjQ[ 編集]
憧れちゃう。
ライナスちゃん、育ってきましたねぇ。
チャーリーちゃんとのツーショットも
とっても微笑ましいですね。
チャーリーちゃんが、ちょっと困ってる顔も
すっごく可愛いっ。
ポーコさんのブログの写真を見る度に、
多頭飼いに憧れちゃうんだよなぁ。
2009/06/08(Mon) 21:06 | URL  | 花梨まま #-[ 編集]
おめでとうございます!
4ヶ月だと、これからお散歩の楽しさを
知る時期ですねーー。

来月あたりには、おうちもどるのが
いやになっちゃうくらいお散歩好きに
なっちゃうかもしれませんね☆



2009/06/08(Mon) 22:48 | URL  | ヒサヨ #-[ 編集]
このお二方・・・
ある意味、一心同体ですねー!

ウチにはおねーチャンがいないから
ちょっと残念。うらやましい。

ウチはクレートに入れて後部座席に乗せたら
おやつをリバースしてしまいました!
2009/06/09(Tue) 00:28 | URL  | ハ~ビス #-[ 編集]
はじめまして!
キャバナビでライナス君と御親戚と知りましたv-22
うちの子は女の子で只今8か月です。
ライナス君、かわいい!!!
ブリーダーさんも同じですし、
私もららぽーとには良く行くので、いつかニアミスできる日を楽しみにしています!
2009/06/09(Tue) 06:51 | URL  | あんじゅママ #-[ 編集]
◇のりのりさんへ
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

早いもので、生後4ヶ月ですよー。
あっという間に大人になっちゃいそうですね^^
今のうちに、可愛いパピコ時代を堪能したいところですが、それには痛み(カミカミ)も伴います・・・

チャーリーのほっぺの茶色は、白髪のおかげで目立たなくなりましたけどね^^
スタンダードから外れていたとしても、やっぱり我が子はカワイイものですよね♪

チャーリーとライナスがくっついているのを見れただけで幸せですTT
側に来ただけでガゥってましたからねぇ、カート様様です!!
カートに乗っていると、2人はよく同じ表情をしています( ´艸`)

ポーコはなんだか慢性的に疲れてます・・・(専業主婦のくせに!)
これが育児疲れかぁ~!
あ、ちなみに大して若くもないんですよ。。
2009/06/09(Tue) 11:48 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇emiさんへ
うふふ(*´艸`*)ちょっとずつ大きくなってますね♡

外で2人を連れていると、十中八九「親子ですか?」と聞かれます。
同じキャバで、色も一緒ですからそう見えますよね~。
なかなか注目を浴びますので、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・( ̄∀ ̄)

お散歩デビューはポーさんのお休みに合わせて、と思っているので。。
(↑動画や写真をいっぱい撮りたい)
次のチャンスは明後日です!(また雨っぽいT_T)

すでに、ポーコの手は生傷だらけですー( ノД`)イタイヨー
ビタースプレー買ってみましたが、手にはあんまり効果ないかも・・・v-239
同じキャバパピコですが、小町さんもパピー時代はハイパーだったのかしら(想像つかない~)。。
2009/06/09(Tue) 12:00 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇花梨ままさんへ
まだまだ月例の平均からすると小さいですが、それでも育ってくれていることが嬉しいですね♪
チャーリーとのツーショットは、飼う前から念願でしたから、私たちもウレシイです。
チャーさんは困ってますけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

多頭飼い、まだ楽しむ余裕がありません^^;
ライ坊が落ち着いてきたら、もっと楽しさ倍増かなぁ♡
2009/06/09(Tue) 12:04 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ヒサヨさんへ
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

そうですね~♪
お散歩好きになってくれるといいな♡
(家で暴れられるより、いいもんなー)

とりあえず、お散歩でイヤな思いをしないように、
なるべく楽しませてあげたいと思います!
2009/06/09(Tue) 12:06 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇ハ~ビスさんへ
カートに乗っているときは、よく同じ表情をしているんですよね~。
家にいるときは、まったく正反対なんですけどね!
(チャー=寝てる、ライ=暴れる)

有ちゃんにはパパであり、おにーちゃんであり、恋人でもあるハ~ビスさんがいるからv-218

クレートドライブで車酔いしちゃったのかしら?!
パピーは酔いやすいみたいですからねぇ・・・
もう元気になりましたかな?
2009/06/09(Tue) 12:10 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
◇あんじゅママさんへ
はじめまして~ヽ(*´∀`)ノ
本当ですね!
あんじゅちゃんとはおばあちゃんが一緒なのですね♪
そして4か月お姉ちゃん♡
ブログ拝見しましたが、パピー時代のあんじゅちゃんになんとなく似ていますね^^

ららぽーと、本当にしょっちゅう行っているのでいつかお会いできそうですね♪
2009/06/09(Tue) 12:29 | URL  | ポーコ #-[ 編集]
コメントはこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
