足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.04
20
(Tue)
昨日の、チャーさん14歳バースデー記事に
たっっっくんさんのお祝いコメントそしてポチっ
(そして心の中で「おめでとう」と言ってくれた人も)
本当にありがとうございました!!!

100420a.jpg

チャーさんも、犬冥利に尽きるってなもんです

今年も昨年同様、手抜きケーキでお祝いしました

ライ坊の時は、さらに手抜きして土台を購入。
カチカチバームクーヘンdeケーキにしましたが、これは失敗でした。。

基本に戻って、やっぱりカップケーキを使いましたよ

100420b.jpg
えー、イチゴで「14」って書いたつもりですけど、何か?

今回は真ん中にもイチゴ層を作った(しかもハート型)ので、
ショートケーキっぽく見えるでしょ~?!

100420c.jpg

チャーさんも美味しさを覚えているのね

100420d.jpg

(食べ物はなんでも喜ぶというのは置いといて、)
とっても喜んでもらえたようですね

ライ坊も、ちょこっとご相伴に与かりましたよ~

100420e.jpg
[READ MORE...]
2010.04
19
(Mon)
 
はっぴばーすでー チャーリー

はっぴばーすでー チャーリー

はっぴばーすでー でぃ~あ チャーリ~~~

100419a.jpg

はーっぴばーすでー 14歳のチャーリー
 

チャーさん14歳のお誕生日を
無事に迎えることができました!!!

100419b.jpg

1年前と比べてみても・・・

変わらずお美しい まだまだ元気

100419c.jpg

この1年、チャーさんは深刻な状態になることもなく、
割と穏やかに過ごせたように思います。

そうして14歳を迎えられたことが、何よりだよね

100419d.jpg

このままゆっくり、静かに老ワンライフを楽しもうね
2010.04
05
(Mon)
予想通り、ポーさんは夜まで帰ってこなかったので、
チャーさんと散歩がてら桜見物に行きました。

ライ坊を連れて行くと面倒なので、奴は留守番

100405a.jpg

いつものお散歩コースの桜は見頃を向かえました

100405c.jpg

カートが邪魔で、せっかくの桜が隠れちゃうわね~

100405b.jpg

小雨まじりの寒い中、お花見している人がたくさんいたな
それにしても、今年は開花してからお天気悪すぎよねっ!!

100405d.jpg

去年のお花見から、ほぼ1年。
何はともあれ、無事に今年の桜が見れてヨカッタね。

100405e.jpg

今日の雨で、散っちゃわないといいなぁ・・・
2010.03
26
(Fri)
100326a.jpg

ライ坊を檻に入れて、何をしているかと言えば・・・

100326b.jpg

チャーさんの足裏バリカン&爪切りをば。

ベッドに寝ながらにしてお手手のケアなんて、
どんだけセレブなんだかねぇ(*´ノ0`)オホホ

100326c.jpg

掃除機なんてへっちゃらなチャーさんですから、
刈った毛を吸いながらバリバリカンカンできるので便利ですよ

100326d.jpg

ってな訳で、両手いっちょあがり~

100326e.jpg

なんだっ!この爪はっ?!

なんだ!ツメは!

なんだツミは!

なんだツィミ・・・

・・・

なんか、爪がニョキっと変な感じになっちゃった
もうちっと研究修業が必要ですな。。

100326f.jpg

後ろ足はまた別の機会です。
(前後やったら疲れちゃうもん! 人がね( ノω)コッソリ
2010.03
20
(Sat)
昨日ぼんやりしていたら・・・

100320a.jpg

チャーさんがブログを更新しているところだった。

100320b.jpg

しっかり構成も考えて更新したらしい。。

100320c.jpg

ご立派なことです

100320d.jpg

私は基本、信じる派 だってその方が人生楽しいじゃん?
2010.01
17
(Sun)
ポーさん、またしても正体をなくすほど飲んで朝帰り

100117a.jpg

まったく、いい歳して・・・
もっと大人の飲み方出来ないもんかね

100117b.jpg

そういう私も二日酔い常習犯だけどさ( *´ノд`)コショ

100117c.jpg

忘年会の後は新年会のシーズン
皆様、飲みすぎにはご注意を~
[READ MORE...]
2010.01
07
(Thu)
え?
まだお正月ネタ引っぱるのかって( ̄∀ ̄)?

細かいことは気にせずど~ぞ~。

  
移動はこちらのソフトクレートで。

100107a.jpg

全体像を撮り忘れましたが、相当デカイです
チワワとかヨーキー用になってるけど、絶対持て余すと思うわぁ・・・

普段ケージやクレートをいっさい使用していませんので、
コレだけでも結構なストレスよね。。
(ハウストレーニングはこういう時に必要だと実感します)

ともあれ、頑張って3時間半の移動を耐えてくれました

100107b.jpg

実家では、基本このオットマンの上(に持参の羽毛クッションのスペシャルバージョン)を占拠。

100107c.jpg

お庭を散歩したり

畑ドロボウを見張ったり

100107d.jpg
(どちらかと言えば、貴方がドロボウでは・・・?)

普段東京では味わえない、のんびりゆったりした田舎時間を堪能してくれたようです。

100107e.jpg

東京生まれ(かどうかは知らんが)東京育ちのチャーリーにとっては、
窓から外を眺められたり、
お庭を散歩できるってだけでも贅沢よね~

100107f.jpg

来年のお正月も、元気にまた来ようね

100107g.jpg
[READ MORE...]
2009.12
25
(Fri)
091225a.jpg

気付いたアナタ、相当マニアよ( ̄∀ ̄)

コレね、実は2年前のチャーさんです

091225b.jpg
(え?あんまり変わらない??)

チャーリーサンタから、
クリスマスのごあいさつでした~

091225c.jpg

皆さん、よいクリスマスを
最近のチャーさん(とくに食後)。

091203a.jpg

すこぶる機嫌が悪い・・・

091203b.jpg

ベッドに移動させようと、抱っこすると噛まれますΣ( ̄ロ ̄lll)

091203c.jpg

かと言って、放っておくとギャンギャン鳴くし

091203d.jpg

どうしてほしいのか、分ってあげられない時はイライラが募ります。
お互いにね・・・

091203e.jpg

とりあえず放置して、ひと眠りしてくれるのを待とう。。
2009.11
05
(Thu)
サイラーの次は、仙人が現れた!

091105a.jpg

どこが仙人かって?

091105b.jpg

チャーさんのほっぺから、
得体の知れない毛が伸びてきたっΣ( ̄ロ ̄lll)!

091105c.jpg

わしゃわしゃしたその顔はまるで・・・

091105d.jpg

さすが~
チャーさんてば、だてに歳を重ねてないわねっ!

091105e.jpg

だったら、こっちでも可よ( ̄∀ ̄)



091105f.jpg

アゴヒゲアザラシ( ノω)ニテルワ~
[READ MORE...]
