足の麻痺、逆流性の心雑音、膿皮症、最後は腎不全。
病気の多いシニアライフでしたが、毎日を楽しんだチャーさんの記録です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングは参加してませんが・・・ポチると可愛いキャバちゃんたくさん居るよ!

--.--
--
(--)
2010.10
02
(Sat)
チャーさん、調子が悪いらしい

101002a.jpg

一昨日の血液検査結果が芳しくなかったので、
何とか腎臓サポート缶詰を食べてもらおうと・・・

101002b.jpg

いい案だと思ったのに、全然ダメでした~

まわりのキャベツだけ前歯で器用にはがして食べちゃう。。
中身の重要な腎サポはペッですって(´Д`;)

仕方ないので、翌朝は

101002c.jpg

全体に混ぜちゃうと、全て食べない恐れがあるので。。

いつものご飯に食いついたのを見計らって、
腎サポ側をすかさずあげてみるも・・・

101002d.jpg

...おみごと( ̄∀ ̄;)

昨夜は以前サンプルを貰っていた、馬肉リゾット+豆腐。
これは完食

今朝は本を見ながら、腎臓に優しいメニューをば

101002e.jpg

が、見向きもされませんでしたぁ
肉だけでもいらん。豆腐もイヤイヤ

101002f.jpg

ドライフードも×
おやつのボーロも×
ささみチーズも×

唯一レバーソーセージだけは食べてくれた。
あとヤギミルク少々。。

う~~む。マズイな。。。。
あとでいつもの野菜スープをあげてみよう。
2010.10
01
(Fri)
ベランダに鳩が。

101001a.jpg

せっかくだから、鳥を撮る練習

101001b.jpg

足に何か付いてるが、どこかで管理されてる鳩なんだろうか?
誰かが私に送った手紙だったりして(〃゚艸゚)

101001e.jpg

チャーさんは若い頃から、
『ベランダの鳥を追い払う』ことを生業としておりましたが。。

101001c.jpg

ならば2代目坊っ!!
もう写真も撮ったし、追っ払ってくれぃ
(居座っちゃって、糞害にでもあったら困るしさ)

101001d.jpg

ちょっ!
外では鳩を追い回してるくせに、なんなのよ

101001g.jpg

「鳥が来たら吠えるように躾けた」
ってポーさんが言ってたけど、どうやったんだろう~??

101001f.jpg

実は、鳩ってキライ
2010.09
30
(Thu)
QOL
朝から雨ですがポーさん昼から出勤のため
チャーさんいつもの病院へ行ってきました

写真は数日前のお散歩風景
100930a.jpg

口臭と目ヤニが出はじめていたので、
いや~~~な予感はしてたのですが・・・

BUN 130over / CRE 2.7

ガッツリ上がっちゃいました。。

100930b.jpg

先生は「入院して点滴しましょう」と。

ですが現状輸液が1日置きなので、
毎日にしてみて、自宅で様子を見たいとお願いしました。

入院はできれば避けたい・・・

100930d.jpg

Quality of Life = 生きることの質
について最近よく考えます。

100930c.jpg

チャーさん腎臓が悪くなってから、
療養食の缶詰ごはんをあげていたのですが

近頃、食いつきがめっぽう悪く・・・

チラチラとライ坊の(手作り)ご飯の方を見て
「あっちが食べたい」と目で訴える。
(動画に撮りたいんだけど、ご飯時いつも一人なのでなかなか撮れず…)

100930f.jpg

動けないチャーさんにとって、
食べることって、きっと唯一の楽しみなはずなのに。

イヤイヤ食べてる姿がなんとも切なくて・・・

ちょっと前から、また手作りご飯に戻しました。
(おかげで食いつきはバツグン
数値が上がったのが、そのせいかどうかは分かりません。

100930e.jpg

また療養食をあげるべきか・・・
数日間だから、我慢して入院させるべきなのか・・・

チャーさんにとっての幸福ってなんだろう。

100930g.jpg

どちらにせよ、3日後の血液検査次第

あ、今回は私もチャーさんも落ち着いてます。元気デスヨ
2010.09
28
(Tue)
100928d.jpg

いや~、ちょっとサボり過ぎたかぁ

100928a.jpg

何かあったんですか?

100928b.jpg

うそうそ。
なんとなく・・・PCを開かなかっただけ。

毎日欠かさずブログを更新している方を尊敬します。

100928c.jpg

毎日欠かさずヘコリングしてる方は尊敬しません。

久々に更新したのに、ブログ村メンテ中・・・
誰か~っ!
更新したよぉ~~!!

100928e.jpg

って、わざわざ宣伝するほどの記事でもないか( ̄∀ ̄;)

100928f.jpg

ブログの方向性、模索中。。
2010.09
24
(Fri)
なんか、急に寒いんですけどー(;゚∀゚)

100924a.jpg

午前中にお散歩してきたけど、ライ坊はウッキウキ

やっぱり20度以下だと全然違うわね~
ハァハァしないし、走ってもへっちゃら♪

小雨が降ってたけど、お散歩に出れてヨカッタね~。
明日も雨みたいだけど・・・

100924c.jpg

一雨ごとに涼しくなるっていうからね。
ライ坊も、涼しいほうがいいでしょ?

チャーさんも、今朝からNOグズリでよく寝てくれてます

100924b.jpg

昨日もよく寝てたし、夜中も1回しか起きなかった(と思う)
夏の猛暑がツラくてグズってたのかもしれないなぁ。。

100924d.jpg

チャーさんゴキゲン!
ライ坊もウキウキ♪

 秋バンザイ 

しかし私は、朝から猛烈に眠いです。。
早くも冬眠準備?

100924e.jpg

風邪のひき始めではないと思う。絶対違う。違うかんね・・・
